口コミ7

最寄駅
たまプラーザ駅
北口 徒歩14分

住所 神奈川県川崎市宮前区犬蔵2丁目38-15地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-217213 無料通話

治療方針

プロフェッショナルが総力を挙げて歯を守る

当院はどの診療項目においても「歯を残す」ことを基本理念に治療に取り組んでおります。

現在当院には、日本歯周病学会認定 歯周病専門医をはじめ、歯科口腔外科、矯正(※)、麻酔に力を入れている歯科医師が計7名在籍しており、各診療項目を担当します。
各診療の知識と技術に日々研鑽を積んでいる歯科医師が担当するので、進行した虫歯や歯周病であっても様々なアプローチで歯を残すことを最優先にご提案しております。

当院には、様々な治療を行うことができよう、繊細な治療もしっかり行えるマイクロスコープや拡大鏡、顔全体を3Dで診断できるCTなど、様々な設備が揃っています。
知識や技術の日々研鑽に努めている歯科医師としっかりと丁寧に治療を行うための医療設備に力を入れているため、、是非一度ご相談いただきたいと考えております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

進行した歯周病でも歯が抜けないようにサポート

美しの森デンタルクリニック 歯周病

歯周病には日本歯周病学会認定歯周病専門医が対応し、アドバイスも含めて分かりやすい説明を行います。

当院には、日本歯周病学会認定歯周病専門医が在籍しています。
歯周病への専門的なアドバイスができるのはもちろんのこと、歯周病に関する知識と治療技術を持っているので、扱う治療の幅を広げてお待ちしております。

当院では、歯周病で失ってしまった骨や組織を戻して歯を支えるために、歯周病組織再生療法(GTR法)(※)とエムドゲイン法(※)の2つの方法を取り入れています。
患者さまの状態に合わせて骨や組織の再生を行うことで、不安定な状態の歯を安定させることができるので、歯を失うことを避けられる可能性があります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

見た目の美しさだけでなく再発しないような治療

美しの森デンタルクリニック 虫歯

被せものの素材ごとの見た目の美しさだけでなく、治療後に再発しないような治療を心がけております。

当院は、見た目の美しさだけでなく、虫歯の再発も防ぐように虫歯治療を行います。
詰め物と歯の間にすき間があればその間に菌が入り込み、詰め物の下に虫歯が発症する恐れがあります。
虫歯が詰め物の間に再発しないように、隙間なく虫歯治療をおこなうことが大切です。

そのためにも、セラミック(※)やジルコニア(※)といった素材を使って治療をおこなう際にマイクロスコープや拡大鏡を利用して治療をおこなっております。
隙間を見落としているかどうか確認しながら詰めることができ、虫歯を再発させるリスクの減少に努めております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正でケアがしやすく虫歯や歯周病になりにくい歯並びに

当院の矯正治療では、見た目の美しさだけでなく虫歯や歯周病にかかりにくい、お口の環境を安定して保てるように治療にあたっております。

歯並びが悪いと、歯ブラシが届かない場所ができてケアがしにくくなります。
また、歯並びが悪いと噛み合わせまで悪くなり、一部の歯に負担をかけて歯が摩耗します。
そのため、歯にヒビが入って虫歯になりやすくなったり、歯ぐきへの負担となることで歯周病になりやすくなります。

当院では、健康的なお口の歯並びを叶えるために、まずはデジタルレントゲンや口腔内カメラ、歯型の採取をおこなってしっかりと丁寧に診査・診断を行った上で治療をおこないます。
現状と理想がどれだけ離れているのか正確に把握が出来れば、どうすれば理想に近づけるのかを決定させることができ、より早く、確実に理想の歯並びとなるように努めております。

ホワイトニング

患者さまの要望にそった色を

タバコやアルコールによる歯の着色が気になる方には、歯を白くするホワイトニングをオススメしております。
当院には、患者さまの考えや要望に合わせられよう、ホームホワイトニング(※)やオフィスホワイトニング(※)といった、複数の選択肢を用意しております。ご希望の方はお気軽にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

歯医者が嫌いにならないように

美しの森デンタルクリニック 小児歯科

緊急時以外は歯医者の雰囲気に慣れていただくためにも、治療にすぐ入らずキッズスペースで遊んでいただくことや機器を見せることなどを先におこなっています。

お子さまは、歯医者は怖いところだと思ってしまうと通ってくれなくなります。

そのため当院では、嫌がるお子さまを無理やり治療することはありません。
お子さまの健康のためにも、当院は歯医者を嫌いにならないようにやさしく、お子さまの個性を尊重した小児治療を行っています。

緊急時以外は歯医者の雰囲気に慣れるところから始め、これからやること、使う機器を説明した後に治療を進めます。

インプラント

人工のインプラントではなく天然の歯を移植してみませんか?

美しの森デンタルクリニック インプラント

当院ではインプラント治療を最終手段としてとらえ、できるだけ天然の歯を移植するなど人工物で代用しないような治療に努めております。

当たり前ですが、人工の物はいつか壊れます。
歯を失った際の方法の1つであるインプラント(※)は歯周病菌に弱く、外れる・割れるといったトラブルの他、金属アレルギーのリスクもあります。
人工のものより自分の歯が患者さまのお口にとって良いと考えている当院では、インプラントは極力おこなわないようにしております。

歯を失って当院に来られた患者さまや、やむをえず抜歯してしまった患者さまには、状況によっては親知らずや抜歯した歯を移植する方法を提案することができます。
自身の親知らずや抜いた歯を歯がない場所に移植することで、再び従来のように使用できる場合があります。
これまでのように噛むことができ、虫歯になっても普通の歯と同様に治療をおこなえます。
自身の歯を使用しているため、アレルギーの心配もありません。

可能な限り天然の歯を残すことのできるように、当院ではインプラント治療は最終手段として提案しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

お口にぴったりのなるべく痛みを抑えた入れ歯を

美しの森デンタルクリニック 入れ歯・義歯

なるべく負担の少ない入れ歯をご提供するために、まずはしっかりと検査、診断をおこなっております。

当院は、噛みやすく痛みを抑えられるように、患者さまのお口にあう入れ歯を作製に努めております。
噛み合わせが悪くお口に合わない入れ歯は、痛みなどの負担を掛けてしまいます。

当院では、患者さまのお口を丁寧にしっかりと診断することで、患者さまの口にあった入れ歯の作製につなげております。
また、患者さまの様々な要望に沿った入れ歯を提案できるよう、複数の種類を用意しています。
現在使っている入れ歯が合わない、痛いとお悩みであれば、1度当院へご相談ください。

0066-9801-217213無料通話
掲載のご案内