口コミ4

最寄駅
登戸駅
出口 徒歩2分

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸新町404 古谷ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

グリーン歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科医師・歯科衛生士が複数在籍。患者さまの希望に添った治療を提供いたします。

当院は複数の歯科医師が在籍しています。それぞれ異なる得意分野を生かした幅広い治療が可能で、患者さまの様々なお悩みにしっかりお応えできる体制を整えています。女性の歯科医師もいるため、男性相手では緊張してしまう方も気軽にお越しください。

他院での診断に対して、当院の見解をお伝えするセカンドオピニオンを利用される方もいらっしゃいます。以前「抜くしかない」と言われた方も、歯科用CTでお口の内部を立体的に写し出すことで、歯を維持する方法を提案できる場合もあります。どうか諦めずに当院に相談ください。

情報共有のためのミーティングを定期的に行い、統一した治療方針の下で処置をしています。

当院には得意分野の異なる歯科医師が複数在籍していることから、患者さまごとの治療方針を共有するようにしています。歯科医師によって説明や処置がばらばらになることを防ぎ、医院として一貫した対応ができるようにしました。

また、院内研修を年に40回ほど行い、それぞれの歯科医師が得意とする分野の知識や技術を伝え合っています。担当する歯科医師によって提供できる治療に差が出ないように、医院全体の対応面の底上げを図っています。

複数の歯科医師が在籍するメリットを生かしつつ、医院全体で研鑽を欠かさないことで、患者さまが心置きなく来院できるよう取り組んでいます。

こだわり

治療の事前説明

様々な検査を行い、患者さまに合った、納得いただけるような治療プランを提案いたします。

当院では患者さまに、納得いただける処置を提供したいと考えています。そのため、現状をしっかり把握した上で治療計画を立案するために、まずは問診や検査を行っています。そうすることで、できるだけ治療のリスクを抑えられるようにしました。特に外科的処置の前は、歯科用CTによる検査など欠かしません。また、できるだけ歯を残すために、虫歯治療では削る量をなるべく少なくするなどの配慮もいたします。

治療プランはいくつかご用意し、撮影した画像や検査結果も見せながら説明し、患者さまに選んでいただきます。歯科医師がおすすめできるプランはお伝えしますが、押しつけるようなことはありません。治療をやり遂げてもらうためにも、ご自身がきちんと理解・納得されて決断してもらうことを大切にしています。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.きちんとした検査・診断行うために工夫していることがありますか?

精密な検査を可能にする歯科用CTです。

A.歯科用CTを導入し、精密な検査を行っています。


当院は精密な検査を行うことに重きを置いています。そのため、歯茎の内部までを立体的に捉えることのできる歯科用CTの設備は欠かせないものとなっています。

歯科用CTは抜歯や深い虫歯の治療、矯正治療(※)など、幅広い分野に活用しています。特に、抜歯をなるべくしない方針で行う矯正治療に際しては、レントゲンでは確認できない歯根の状態や病巣など、すみずみまでこの歯科用CTで調べてから治療計画を立てる必要があるのです。

なお、歯科用CTの3Dの画像は患者さまにとっても見てわかりやすいため、ご自身の歯や歯茎の状態をしっかりと知っていただくという点でも役立っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまのご負担を軽減しつつ治療の選択肢を増やしたいと思い、価格を抑えて設定しています。

患者さまにご納得いただける歯科治療をご提供するため、当院は費用負担を抑えた価格設定といたしました。治療をきちんと継続していただくことはもとより、治療の選択肢を増やすことができるよう、自由診療の価格もできるだけ抑えた形でご提案しています。また、矯正治療やインプラント(※)など、一部の項目では分割払いも受け付けています。

誰もがご自身にとって良い歯科治療を選択できる環境になってほしい、というのが当院の願いです。同じ内容・品質のまま、患者さまの手の届く価格でご提供し、少しでも患者さまに選択の可能性を増やせればと思っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

お身体に余計な負担をかけないため、痛みを感じにくい箇所に電動麻酔器で注射しています

治療を受けるストレスを少しでも軽減できるよう、当院では麻酔自体が苦痛とならないよう配慮しております。

例えば、注射をする前に歯茎の感覚を鈍らせるため、ジェル状の表面麻酔を塗っておきます。麻酔液を歯茎に入れる際にその注入圧で痛みを感じることがありますが、当院は圧力による刺激を与えないよう電動麻酔器を使って、ゆっくり一定のスピードで注入しています。注射する箇所についても、痛みを感じにくい所に数回に分けて打つようにしました。

患者さまが治療中に痛みを感じないように、麻酔がしっかりと効いていることを確認してから次の処置に入ります。皆さまが治療を受けやすくなれば幸いです。

医院からのお知らせ

希望の診療によって医院から折り返しのご連絡をさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内