予防歯科の治療内容|グリーン歯科クリニック

お気に入り

口コミ4

最寄駅
登戸駅
出口 徒歩2分

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸新町404 古谷ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

一人ひとりのお口の環境に合わせた予防方法をご提案します。

一人ひとりのお口の環境に合わせた予防方法をご提案します。

当院は、患者さまのお口の状態に合わせた予防を提案しています。一人ひとり異なるお口のタイプや抱えるリスクに応じたケアをしたいと考えているからです。

患者さまのお口のタイプを知るために、まずは問診で食事や間食の回数や飲み物の摂り方などを伺い、あわせて唾液や歯周病菌の検査を行っていきます。また、お口の中や笑顔の写真などを10枚前後、撮影もいたします。現状をしっかり認識することでリスクを把握し、それに応じた歯ブラシ指導やクリーニングをさせていただきます。

予防に来院いただく間隔も、患者さまのお口の状態ごとに変えています。ご自身のお口に合ったケアを行いたい方は、ぜひお申し付けください。

予防歯科の特徴

治療後のアフターケアで、長く健康な歯を守っていきましょう。

治療後のアフターケアで、長く健康な歯を守っていきましょう。

当院では治療計画を、処置後のアフターケアまで含めて立案しています。症状を再発させないためには、治療後も定期的に来院いただき、お口の環境をコントロールしていくことが欠かせないからです。

定期検診の際には、クリーニングで「バイオフィルム」と呼ばれるヌルヌルした膜や歯石を取り除いていきます。これらにはお口のトラブルの元となる細菌が棲み着いているからです。クリーニングの後は歯の表面がツルツルになることから「気持ち良い」と、継続して受けてくださる方もいらっしゃいます。

定期的に予防歯科を利用いただければ、万一虫歯ができても早期に対応でき、処置の規模を抑えることにつながります。健康な歯を残していくために、どうぞ当院を活用ください。

医院からのお知らせ
希望の診療によって医院から折り返しのご連絡をさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内