4.0いいね!

口コミ7

最寄駅
稲田堤駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県川崎市多摩区菅2-2-2 マンション上原1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
ネット予約 24時間受付中
0066-9801-220751 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

ふじなみ歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

問診表をご記入いただき、その内容を基に患者さまのご意向をしっかりと確認します。

初診時は、どのような点で困っているのか、どういうことを希望されているのかを問診票にご記入いただきます。その上で、これまでの治療の背景や症状が出始めた時期などを含めてお悩みをお聞きします。その後、レントゲンの撮影、画像診断などで現状を確認し、治療方針について時間をかけてご説明します。すでに痛みが出ているような場合は、痛みを取ることを優先し、すぐに治療を行う場合もあります。患者さまのご希望にできるだけ添うことを前提とした治療方法をご提案します。

どんな小さなお悩みでもしっかりとお聞きしますので、遠慮なくおっしゃってください。

原因の特定に注力し、お口の状態に合った治療を心がけております。

しっかりとした原因特定を心がけ、患者さまご自身の歯を残す治療を心がけています。

お口の中を見る場合は、肉眼だけではなくマイクロスコープを使用しています。また、レントゲン画像はデータ化し、画像診断ソフトを用いて確認します。症状によっては、骨や神経の状況を確認するために歯科用CTで撮影する場合もあります。どんな小さな原因でも見逃さないように、複数の機材を使い分けています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌処理はもちろんのこと、滅菌後の管理まで細心の注意を払っています。

一人ひとりの患者さまに喜んでいただきたいという思いから、細かい部分にまでこだわって滅菌を行っています。

治療に使用する機材は全て滅菌をする必要があると考えています。歯を削る際に使用するタービンは1本ずつ滅菌しており、滅菌後の機材の取り扱いにも注意しています。

また、診療ユニットなどに使用している水も清潔に保っています。装置と繋がる給水管やパイプ、チューブを定期的に一式取り替えている他、除菌水を使用しています。毎日、水の濃度を測定し、年に2回は細菌の有無を確認するため、装置や水道内の細菌検査を行っています。そのため、患者さまにはご心配なく治療に取り組んでいただけます。

衛生管理の取り組みとして、手袋の取り替え頻度にもこだわっています。

当院では、使い捨ての手袋一つに至るまで衛生管理にこだわっています。

治療時に使用する手袋は、患者さまごとに交換をしています。また、治療内容によっては、1回の治療の中で複数回交換をする場合もあります。これは「自分がされたら嬉しいこと」や「家族にも提供できる治療」を意識して行っていることです。

心地良く治療を受けていただけるように配慮していますので、気兼ねなくご来院ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

治療を諦めかけていた患者さまからのご相談も承ります。

当院には、複数の歯科医師や歯科衛生士が在籍しています。これは、それぞれの得意な治療に関してスタッフ同士で意見を交わし、患者さまに歯科医療として還元するための体制です。国内外で得た知識や技術を院内の勉強会で共有しています。

その他、まだ導入事例がそこまで多くない機材や治療方法に関しても、意欲的に取り入れています。対応できる医療機関が少ないせいで、治療が受けられずに困っている患者さまのためになればと考えています。顎の骨の量が少ないためインプラント治療(※)を諦めていた方や、繰り返す歯周病に悩まされていた方も、ぜひ一度当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

幅広い治療に対応しております。

患者さまのご希望を可能な限り叶えられるように、当院では歯の根の治療や歯周病治療、噛み合わせ治療にインプラントまで、幅広い診療に対応しています。それだけでなく、歯科口腔外科の処置や小児歯科など、歯科にまつわる治療はどのようなことでも受け付けています。

患者さまがどのような症状を抱えていたとしても、治療で頼っていただける歯科医院となるべく、このような体制を取っています。できる限りの技術をもって診療を行いますので、お口のことで少しでも気になる点がありましたら、遠慮なくご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内はどのような環境が整っていますか?

歯科用CTの導入など、より良い治療環境を整えています。

A.幅広い治療項目に対応できるように、さまざまな治療機器を導入しています。


治療にはさまざまな機器を使用します。歯を削るためのタービンと呼ばれる機器だけでなく、診断に必要な歯科用CTや精密な治療を行う際に活躍するマイクロスコープなどを取り入れています。他にも、インプラントや歯周病など専門的な治療に必要な器具も多数導入することで、どのような治療でもしっかり行えるよう心がけています。

また、院内には個室の治療室や衛生管理に特に気を配った手術室もご用意しており、専門的な治療でも不安を感じずに受けていただけるような環境を整えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-220751無料通話
  • 受付中
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内