4.7いいね!

口コミ26

最寄駅
新丸子駅
西口 徒歩2分

住所 神奈川県川崎市中原区新丸子町762 桑澤ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

イマモト歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

聴覚や嗅覚からも癒やされる心地よい空間となっております

当院は心地よい空間作りを心がけています。

お待ちいただく時間も皆さまにリラックスして過ごしていただけるように、ゆったりとした待合室は美容室をイメージしたつくりになっています。

落ち着いた雰囲気の院内は、植物の葉や花、果実などから摘出した天然のアロマオイルを焚(た)いています。オーガニックの良い香りで不安や緊張を和らげ、ヒーリングミュージックをかけることで聴覚からも落ち着けるように努めています。

ただでさえ、歯の治療は「痛い」・「怖い」といったマイナスのイメージがあります。虫歯などの治療は誰でも嫌なものです。当院はこういった歯科医院に対する苦手意識を一掃して、患者さまにお気軽に来院していただきたいと願っています。そのために、ウォーターサーバーやマッサージチェアを設置し、様々な工夫で心地よい空間づくりに努めています。

こだわり

初めてご来院の方へ

院長が「自ら行きたい」と思える歯科医院を目指しています

当院のモットーは、「自分自身が行きたいと思える歯科医院」を作ることです。そのため、基本に忠実な治療や、清潔感のある院内作りなどを心がけて、皆さまが気持ち良く通院できるように努めています。

また、皆さまには、気軽にお越しいただきたいと考えています。治療ではなく、気兼ねなくクリーニング目的で来院されてみてはいかがでしょうか?スタッフと楽しくお話ししたり、お口の中をクリーニングしたりして、当院にお越しになる前よりも心理面や見た目が改善できれば幸いです。

さらに、多くの方に気持ち良く過ごしていただけるように、院内作りにこだわりました。来院目的は何でも構いませんので、気軽に当院をご利用ください。

目で見て理解しやすい説明を行い、患者さまが納得した上で治療に入っています

例えば初めて行く美容室で、いきなり勝手に髪を切られるのは嫌ですよね?最初に「どのような髪型にしたいか」など、ご要望をお伺いすることが大事だと思います。歯科医院も同様に、最初に患者さまのご希望をお聞きして、一緒に治療計画を立てることが大切です。

当院は治療計画をご提案する際は、模型や画像などを使い、視覚的に分かりやすい説明を心がけています。丁寧にご説明をして、患者さまに納得していただいた上で治療に入っていきます。

こだわり

痛みへの配慮

痛みの少ない治療でリラックスして受療いただけます

痛みの緩和に努めております。

当院では、痛みを抑えた麻酔を行っております。基本的に麻酔の際には表面麻酔を塗ってから麻酔注射を行いますので、針が刺さるときの痛みはほとんどありません。さらに、電動注射器(コンピューター制御)を使用して、一定の速度でゆっくりと麻酔液を注入していきますので、注入時の痛みも軽減されます。

当院は、できる限り痛みの少ない治療を目指し、患者さまがリラックスして受療いただけるよう努めております。患者さまが歯科医院に苦手意識を持たれることなく、気持ちよくご来院いただけるよう心がけてまいります。

こだわり

こだわりの院内環境と設備

精密な診査・診断を院内で行うことが可能です

当院は、お口の中を立体的に撮影できる歯科用CTや、シミュレーションシステムを導入しました。

例えば、インプラント治療(※)や根管治療などは顎の骨や歯の根っこ部分のデータが必要です。そのため以前は、歯科用CTのある大きな施設へ行って撮影することもありました。しかし現在は、当院で撮影できるため、診査・診断から治療まで対応することが可能です。

また、シミュレーションシステムを用いることで、患者さまは治療の流れや治療後のお口の状態を把握できます。シミュレーションの結果を参考に作製したガイドに従ってインプラント治療を行うことで、リスクの軽減も可能です。

患者さまに少しでも落ち着いて治療を受けていただくために、当院は院内設備を拡充させました。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

リラックスできる空間を作るために、壁紙の色や院内の広さにこだわりました

皆さまにリラックスした状態で診療を受けていただくために、当院は院内の空間作りに力を入れました。待合室はできる限り広く設計し、診療台は余裕のある間隔で配置しています。圧迫感がないため、リラックスしていたただけると考えています。

また、温かみのある黄色の壁紙を選び、柔らかい雰囲気を作りました。さらに、歯科医院独特の薬剤の匂いを感じさせないように、院内でアロマを焚いています。少しでも快適に心地良く過ごしていただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内