4.7いいね!

口コミ26

最寄駅
新丸子駅
西口 徒歩2分

住所 神奈川県川崎市中原区新丸子町762 桑澤ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

ご自身の歯を長く使うための、歯周病治療・予防を行うようにしましょう

イマモト歯科クリニック 歯周病

歯周病は自覚症状がほとんどない病気です。そのため、知らないうちに症状が進行し、場合によっては歯を失う可能性があります。歯周病を未然に防ぐには、毎日の歯磨きと、歯科医院での定期的なクリーニングが重要です。

当院は、患者さまのお口を歯周病から守り、何十年後もご自身の歯で食べ物を噛めるようにサポートしています。大切な歯を多く残すためにも、当院と一緒に歯周病治療・予防に取り組みませんか?

クリーニング

よりきれいな歯になるために”歯の清掃”をしましょう

イマモト歯科クリニック クリーニング

「歯のお掃除」でよりきれいな歯を。

クリーニングは、専用器具を用いて行う”歯の清掃”のことです。虫歯や歯周病の予防を目的とし、歯科医院において歯垢の除去を行う治療です。この治療では、普段のブラッシングでは取り除けなかった歯垢や歯の汚れをクリーニングします。歯周病菌や虫歯菌など、歯の表面についた歯周病の原因菌を特殊な機械を使ってしっかりと除去していきます。

クリーニングの施術後は、お口の中が爽やかになるだけでなく、歯もきれいに磨き上げます。虫歯や歯周病の予防のためには、日ごろのセルフケアと歯科医院における定期的なクリーニングが大切です。歯周病でお悩みの方やクリーニングをご希望されます方は、ぜひ一度ご相談ください。

小児歯科

トラウマにならない診療を心がけ、お子さまのお口の健康をサポートいたします

イマモト歯科クリニック 小児歯科

小さなお子さまを歯科医院に連れて行くことは、親御さまにとって負担になってしまうかもしれません。しかし、お子さまのお口の健康を守るためには定期的なチェックとケアが大切となりますので、ぜひトラブルのないうちからお越しください。

当院は、初めは怖がってしまうお子さまでもいずれスムーズに通院できるよう、いきなり治療をせずトレーニングから始めるようにしています。場合によっては診療チェアに座るだけで終わる日もあります。親御さまとしてはもどかしさを感じてしまうかもしれませんが、お子さまが歯科医院に対してトラウマを抱かないようにするための取り組みだとご理解いただければ幸いです。

当院の院長も歯科衛生士も子育て中の身であるため、同じ親としての視点で親御さまのお悩みにお答えすることができます。仕上げ磨きを受け入れてもらうにはどうしたらいいのか、今の歯並びに問題はないかなど、気になることがあればぜひお尋ねください。

美容診療

美しさと機能性を両立させた治療を行います

イマモト歯科クリニック 美容診療

メリット・デメリット併せてしっかりご説明いたします。

美容診療は、見た目の美しさだけにこだわるのではなく、歯の本来の役割を大切にし、お口の役割にも弊害を与えないことが重要です。また、機能面でもしっかりとした働きができるような治療を行うことが求められます。当院は、患者さまのご要望に合わせた治療方法をいくつかご提案し、そのメリットとデメリットを丁寧にご説明いたします。

患者さまには美容診療の治療の長所・短所をしっかりとご理解いただき、治療目的をしっかり踏まえたうえで治療方法をご選択いただきます。白くて自然な品質を求めたセラミック素材(※)も揃えておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

色味の変化を実感して、自信を持って笑っていただきたい

イマモト歯科クリニック ホワイトニング

ホワイトニングにご興味がある方は、ぜひご相談ください。

当院でホワイトニングをご希望される患者さまは20代から30代の方が多く、男女比では女性が多い印象です。結婚式などのイベントを控えた方だけではなく、普段から身だしなみに気を配り、歯の色味を気にしている方が多いように思います。

どの程度の色味をご希望するかは患者さまによって異なりますので、なるべくギャップが起きないようにカラーシェード(色見本)を使用して、しっかりすり合わせをしています。ご希望があれば写真撮影なども行い、施術前と後の変化を見ていくようにもしております。

また、中にはホワイトニング自体について理解を深めたいというニーズを持った方もいらっしゃいます。クリーニングとの差異、施術の流れや費用といったことについて無料相談で詳しくご説明できますので、気軽にご相談いただければ幸いです。

ホワイトニングを行うことでお口元の印象が変わり、笑顔に自信を持つ方が多くいらっしゃいます。気になる方は、検討してみてはいかがでしょうか。

インプラント

説明をしっかり行い、負担の少ないインプラント治療の提供に努めます

イマモト歯科クリニック インプラント

歯を失った際の選択肢の一つに、インプラント治療があります。インプラント治療によって周囲の歯を削る必要はなく、天然の歯のようにしっかりと噛めるようになりますが、患者さまのお口の状態を踏まえて治療を選ぶことが大切です。

1歯をインプラントにした後、別の歯を失うたびに次々インプラント治療をするのでは、患者さまの負担は大きくなってしまいます。また、インプラント体にはさまざまな種類があるため、実際に治療を行った歯科医院以外での修理や調整が難しい、といった注意点があります。

そうした事情を踏まえて、当院では歯科用CTによる精密な診断を行い、慎重に治療の可否を判断した上で、リスクも含めてていねいにご説明します。また、治療の際は埋入する位置や深さ、角度などに誤りがないように、サージカルガイドと呼ばれるガイドを用いています。

まずは無料相談でお悩みをお伺いします。ご要望がありましたら、遠慮なくお声がけください。

クリーニング

すっきりとしたお口にするために、定期的にクリーニングを受けてみませんか

イマモト歯科クリニック クリーニング

クリーニングは大切だと分かっていても、継続して通院することはなかなか難しいと思っているのではないでしょうか。しかし、ぜひ一度クリーニングを受けて、お口の中を確認してください。口内がすっきりしたことを実感していただければ、患者さまのモチベーションに変化が出てくると考えています。そして、良い状態をより長く維持するために、日頃のセルフケアに率先して取り組んでいただければ幸いです。

定期的なクリーニングでお口を健康な環境に保つことは、歯の長持ちにつながります。ツルツルになった歯を手に入れるだけでなく、天然歯の健康のためにもクリーニングを受けてみてください。

予防歯科

歯を守るため、予防歯科を生活の習慣に

イマモト歯科クリニック 予防歯科

3~4カ月に1回の定期検診とお口のクリーニングを習慣にしている方は、健康的なお口を維持しやすくなります。歯科検診は健康診断と同じですので、痛くなってから、染みるようになってからではなく、症状がないうちに受診しましょう。歯科衛生士だけではなく、歯科医師もお口をチェックさせていただき、早期発見、早期治療に努めます。

お口のクリーニングでは、できる限り痛みが少ないようにていねいに歯石を除去いたします。セルフケアについても、お一人おひとりに合わせたアドバイスをいたしますので、何でもお尋ねください。

通うのが苦になりませんように、院内環境にも配慮しています。薬剤の臭いが気にならないようにアロマをたき、待合室も診療室も広めにしました。平日は20時まで、土曜日も17時まで診療しておりますので、ご都合の良い時間にいらしてください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内