4.9いいね!

口コミ12

最寄駅
鹿島田駅
東口 徒歩7分

住所 神奈川県川崎市幸区下平間205-2地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯科口腔外科

より良い歯科診療のため、歯科口腔外科に力を入れています

たから歯科クリニック 歯科口腔外科

「歯科口腔外科」とは、抜歯をはじめ口の中や周りの手術を行う診療科です。”歯科診療所”において、「歯科口腔外科」は”海面下”で”一般的な歯科診療”を支えています。一般の歯科診療(虫歯・歯周病、入れ歯など)と、歯科口腔外科の治療とは、別物だと認識されているのかもしれませんが、決して別物ではなくより良い歯科診療は、歯科口腔外科の立場から、口の中の状態を理解し、整えた後に行うことができます。

予防歯科

平日は20時まで診療。定期的な歯科検診で歯を守ります

たから歯科クリニック 予防歯科

当院は、虫歯や歯周病になる前に予防で通っていただける歯科医院を目指しています。そのために定期的に通いやすい環境を整えました。診療時間は、木曜日以外の平日は20時まで、土曜日は18時までに設定しました。最寄りの駅であるJR南武線「鹿島田」駅からは徒歩7分でお越しになれるため、通勤や外出のついでにもお立ち寄りください。

3カ月から4カ月に1回の歯科検診を案内すると共に、予防の重要性をお伝えしています。口腔内カメラの写真を使ってお口の中を見ていただき、意識が高まるようにていねいに説明します。

歯石除去やブラッシング指導はもちろん、歯周ポケット内のバイオフィルムの除去や、歯質を強化するためのフッ素塗布なども行っています。歯科衛生士がご希望を伺いますので、何なりとお話しください。

歯科衛生士がお一人おひとりとコミュニケーションを取りながら、ケアにあたります。ご希望があれば、担当者を決めることも可能です。

小児歯科

お子さまが「歯が痛いよ」と何度も悩むことがないように、虫歯予防に力を入れています

たから歯科クリニック 小児歯科

虫歯治療も大事ですが、それ以上に、虫歯にならないように予防することのほうが重要だと考えています。そのため当院は、お子さまが将来にわたって健康なお口で生活できるように、予防歯科に力を入れています。

例えば、歯を強化するフッ素塗布や、奥歯の溝を歯科用プラスチックで埋めるシーラントを行っています。また、お子さまは一人で歯を隅々まで磨くことが難しいので、親御さまによる仕上げ磨きが必要です。そのため、ブラッシング指導をていねいに行っています。

お子さまが楽しくお口の健康管理に取り組めるように、会話を重視して診療をしています。当院と一緒に「虫歯知らずのお子さま」にしてあげませんか?

インプラント

複数の歯科医院にかかることなく当院だけでインプラント治療を完結できます

たから歯科クリニック インプラント

当院では、外部から歯科医師を招かず、院内のみでインプラント治療を完結することができます。必要に応じて虫歯や歯周病の処置を行い、骨量の少ない方にはGBR(※)やソケットリフト(※)、サイナスリフト(※)といった骨造成をご提案するなど、幅広い症例に院内で一貫して対応することが可能です。

インプラント治療の良い点は、抜けてしまった歯を再現することで、失った機能を取り戻せることです。入れ歯やブリッジと違い、周囲の健康な歯を削る必要もなく、他の歯に負担をかけません。

カウンセリングでは、インプラントの費用や治療期間、それ以外の治療方法についてもお伝えします。ご自宅でじっくり検討して、納得されてから治療を選択していただければと思います。

また当院では、不安なくインプラント治療に取り組んでいただけるよう、患者さまの全身状態の把握に努め、院内感染予防にも配慮しています。治療後もインプラントを長持ちさせるため、定期的なメンテナンスでサポートしますので、ぜひ当院でのインプラント治療をご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

患者さまのご要望を第一に考えた、つめ物・かぶせ物治療を行っています

たから歯科クリニック つめ物・かぶせ物

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
-
13 14 15
16
17
18
-
19
-
20 21 22
23
24
25
-
26
-
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内