4.6いいね!

口コミ17

最寄駅
矢向駅
西口 徒歩16分

住所 神奈川県川崎市幸区小向西町4-86-5 山口ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

アイデンタルクリニックの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

分かりやすい説明とていねいなカウンセリングを大切にし、ご納得いただいてから治療を行っております

当院では、患者さまにきちんと治療内容や方針をご理解・ご納得いただいてから治療を進めていくため、治療の事前説明に力を入れております。応急処置が必要な場合を除き、いきなり治療から入ることはございません。説明の際には、専門用語を使わず、たとえ話を交えながら分かりやすくていねいにお話ししていきます。歯科衛生士と歯科医師が対応いたしますので、不明点はご相談ください。

初診の患者さまには女性スタッフがカウンセリングを行って、ご希望やお悩みを伺っています。意見を伝えやすい環境となっていますので、ご心配は要りません。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまにリラックスして受診していただけるよう、痛みにしっかりと配慮した治療を心がけております

患者さまにはリラックスして治療に専念していただきたいという思いから、当院では痛みに配慮した治療を意識しております。その際、麻酔を打つことがありますが、麻酔の注射自体に恐怖心を感じたり、不安が強くなったりする方もいらっしゃるでしょう。そのため、事前に麻酔を打つか打たないか相談するようにいたしました。

麻酔を希望されない方にはもちろん行いませんが、虫歯が深い場合削ると痛む可能性が高く、我慢できない場合には麻酔を行います。治療中は歯科衛生士がそばで様子を見ておりますので、不安なことはすぐにお申し付けください。

こだわり

イチオシの院内設備

院内感染防止や精密な検査を行えるよう、口腔外バキュームやデジタルレントゲンを導入しております

院内感染防止、そしてより精密な治療を提供するために当院ではさまざまな機器を導入しております。まず、精密な治療のためにはデジタルレントゲンがございます。通常のレントゲンよりも現像がスムーズで、放射線量も抑えられているため、患者さまの負担軽減につながると考えました。

また、院内感染防止のために口腔外バキュームを稼働しています。口腔外バキュームは治療中に患者さまのお口から出る唾液や血液を含む水、金属片、摩耗粉の飛散を防げます。院内に微細な有害物質が舞うのを防ぐことにもつながります。

医院からのお知らせ

※WEBでの受付は仮受付です。後ほど医院から確認の電話がありますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内