口コミ4

最寄駅
新川崎駅
出口 車7分

住所 神奈川県川崎市幸区南加瀬4-18-22地図

  • 土曜診療

岡部歯科医院の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内の衛生管理を徹底しており、じっくりと治療に専念していただけます

院内を衛生的に保てるよう、すみずみまで配慮しております。

診療台は患者さまのご利用ごとに清掃するのはもちろん、それ以外のよく触れる箇所もきちんと拭き上げ、院内の清潔さの維持に努めます。治療器具や歯を削るタービンは、滅菌器で滅菌処理を行い、使い回すことはありません。またコップやエプロンなど、使い捨てできる製品は、全て使い捨てタイプを採用しています。

空調にも配慮しており、診療室には空気清浄機を2台導入しております。また、治療中はしぶきや粉じんを吸い上げる口腔外バキュームを使い、院内の空気を清潔に保ちます。さらに、定期的に院内での勉強会を開き、スタッフ一同、感染予防のための新しい知識を日々取り入れています。

こだわり

治療の事前説明

レントゲン写真やイラスト、模型などを活用し、極力専門用語を避けてお話しするようにしています

患者さまへの説明を行う際は、歯の状態や治療の必要性などを詳しくお伝えするようにしています。例えばレントゲン写真や症例のイラスト、模型や素材の見本などを使い、目で見て内容を理解してもらえるようにしました。

専門用語は極力避け、どなたでも分かるようにていねいにお話しさせていただきます。また院内にはパンフレットなどお持ち帰りいただける資料もあります。

もちろん患者さまのお話には誠意を持って耳を傾け、質問にもきちんと回答します。気になることがあれば、何でもお尋ねください。

こだわり

イチオシの院内設備

バリアフリー設計で、院内には患者さまからいただいた絵や写真を飾っています

当院はバリアフリー設計で、車いすの方やご年配の方、ベビーカーをご利用の方でも気兼ねなくご来院できる環境です。院内には手すりを設け、診療台に車いすを横付けできるスペースも設けております。

また、患者さまの口内状態をしっかりと把握するために、詳細な検査を行えるデジタルレントゲンなども導入しています。

院内にはお花や患者さまからいただいた絵、写真などを飾っております。ご来院いただいた患者さまには、一緒に歯科医院を作っているのだと、親近感を持ってもらいたいです。少しでもリラックスして治療に臨んでもらえればと思っています。

こだわり

予約の取りやすさ

土曜診療や急患対応などを実施し、患者さまがご都合に合わせて通院いただけるよう努めています

当院は水曜・土曜は12時半まで、それ以外の平日は18時まで診療を行っています。多忙のために平日の通院が困難な方も、休日を利用して通院いただけるようにしました。

また、急患にも対応しています。突然の歯の痛みや歯茎の腫れなど、お困りごとがあれば気兼ねなくご連絡ください。

その他、患者さまをなるべくお待たせすることがないように、1日の診療スケジュールの間隔を調整するといった工夫も行っています。お口のことでお困りの際は、ぜひ当院にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9 10
11
-
12
13 14 15
16
-
17 18
19
20 21 22
23
-
24 25
26
27
-
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内