3.2いいね!

口コミ43

最寄駅
京急川崎駅
東口 徒歩3分

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町7 岡田屋モアーズ6F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまへの心遣い

ふたば歯科クリニック川崎院 治療方針

当院では、急に痛くなったり、かぶせ物が取れてしまったりして困った時にすぐに受け入れられる体制を整えております。ほぼ365日、10時から20時まで休診時間無しで診療しているので、いつでも来てください。ドクターやスタッフごとの休憩時間はありますが、医院自体は診療を行っています。
休憩時間や、スタッフが足りずに診療体制が整わないなどの病院側の都合で病院を閉めてしまうことは、痛い思いをしている患者さまを我慢させてしまうことになります。「いつでも患者さまが来て、いつでも受け入れられる体制を取っておく」というのが、歯科医院が増えてきた現代の本来の病院の在り方であると考えています。

医院設備

お出迎えからお見送りまで。徹底した患者さまへの配慮

ふたば歯科クリニック川崎院 医院設備

院内が広いので、診療室の入り口で患者さまをお出迎えして帰りもお見送りすることを徹底しています。細かいところになりますが、荷物を持って差し上げるなど雨の日に肩が濡れていたらタオルをお出しするなど、気がついたところは院長が率先して行っています。またスタッフにおいても、院長が行っている事を模範として患者さまに対応を行うように指導しています。院内を綺麗に清潔に保つことは当たり前のことですが、患者さまが椅子に座った時にしか見えないところなど、患者さまの立場になって視界に入るところには汚れがつかないように掃除をすることを徹底しています。

美容診療

選択肢の幅が広がる自由診療

例えば入れ歯の場合、保険治療ですと作れる種類が「これしか無い」と限られてしまいます。例えば「レジン床義歯」は保険が適用されるので経済的です。しかしレジン(合成樹脂)は長期間の使用で収縮や変色などの劣化が起こり、強度が無いため床も厚ぼったくなるので強い違和感や味覚の損失があります。
自由診療であれば、磁石(マグネット)を使って入れ歯を固定するため、バネが無くすっきりとした装着感で違和感の少ない「アタッチメント義歯」(※)。フレーム(骨組み)を金属で作っているため薄くても強度があり、熱伝導率も高いので熱いものを熱く・冷たいものを冷たく感じることのできる「金属床義歯」。それらの義歯とインプラント(※)を織り交ぜて使うなど、色々な設計ができます。
どちらの入れ歯でも患者さまときちんと話し合った上で、少しでも改善できる部分は改善しながらできるだけ違和感の少ない入れ歯を作ることを心がけています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

半分以上の患者さまは歯科検診で来院されています

ふたば歯科クリニック川崎院 予防歯科

僕の担当させていただいている患者さまのうち、半分以上の方が検診で来院されています。幅は1カ月~5カ月までさまざまな形がありますが、ずっと先まで予約が入っている状態です。
当院では患者さまに担当の歯科衛生士がついて、虫歯や歯周病の早期発見に努めます。ブラッシング指導や歯間ブラシなどの使い方をお教えしたりするほか、PMTC(※)やスケーリングによって普段の歯みがきではカバーしきれない汚れを落として虫歯と歯周病を予防します。
ほかにもご希望の方には、虫歯菌の活動を低下させたり歯の再石灰化を促すフッ素を歯面に塗布したり、お家でできるフッ素洗口の方法などをご説明しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214417無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内