口コミ3

最寄駅
川崎駅
東口 徒歩1分

住所 神奈川県川崎市川崎区日進町1 川崎日航ホテルビル6F地図

  • 土曜・日曜診療
0066-9801-216463 無料通話

日航ビル歯科室の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.日航ビル歯科室の立地的な特徴を教えてください。

A.京浜東北線の川崎駅から徒歩1分のアクセスで、通院していただきやすい環境が整っています。


当院は、京浜東北線川崎駅に隣接したシティホテル内の6階にある歯科医院です。京浜東北線の川崎駅からは徒歩1分、さらに京急本線京急川崎駅からは徒歩5分と、電車や徒歩での通院がしやすい場所となっております。

どちらの駅からも、地下ルートを通ると雨の日でも傘を差さずにお越しいただけます。ホテルのエントランスから入り、エレベーターを使って6階のテナントフロアまでお上がりください。

当院の周囲にはビルや商業施設が立ち並び、お買い物のついでやお仕事帰りに治療を受けることも可能です。祝日を除く月曜~日曜まで午前は10時から13時、午後は14時半から18時まで診療を行っています。なかなか歯科医院が開いている時間に足を運べない、という方でも通院の予定を立てていただきやすいよう配慮しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.治療環境を清潔に保つために工夫していることは何ですか?

A.極力衛生面への不安を払拭できるよう、器具の滅菌・管理と飛沫や粉塵の飛散防止に努めています。


歯科治療では、お口に器具が触れたり飛沫・粉塵が飛んだりするので、衛生面で不安に感じられる方もいらっしゃると思います。当院では感染症の流行の有無を問わず、治療器具の滅菌・管理、飛沫や粉塵の飛散防止に力を入れています。

当院には滅菌管理を学んだスタッフがおり、器具の管理を担当しています。患者さまごとにタービンやコントラといった治療器具を滅菌し、空間を清潔に保つために空気清浄機や口腔外バキュームを稼働させています。口腔外バキュームは、お口の中から外へ出てしまう、飛沫や粉塵を吸引する機器です。クリーニング時や歯を削る際に使用します。

なるべく不安なく治療に取り組んでいただけるよう気を付けていますので、治療だけでなく予防の観点でもぜひ当院をご利用ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.信頼関係を重視した対応をしているのはなぜですか?

A.患者さまに納得して通っていただき、一緒に予防や治療を進めたいと考えているからです。


当院がモットーにしているのは、信頼関係の構築です。お互いに親しくなると、ふとした話の中から病気の原因や治療方針、患者さまのお気持ちが見えてくることもあります。

当院の院長が注力しているのは、歯周病の予防・治療と、見た目に配慮したつめ物・かぶせ物に関する処置です。お口の土台から見た目の美しさまで、幅広いお口のお悩みや治療のご希望に対応できるよう研さんを積んできました。

まずしっかりとお話をお聞きし、お口全体の診査診断を行います。そして、お口の現状と必要な治療をていねいにご説明します。患者さまに内容をご理解いただいてから、一緒に治療を進めていきます。その他、定期的にアンケートを実施するなど、対応の質向上に努めています。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療の不安を取り除くために、どんな説明と配慮を行っていますか?

A.できる限り患者さまのご希望やご都合に寄り添って、治療計画を立てています。


歯は、機能面でも見た目においても日常生活に欠かせないものです。そのため当院では、お口の現状や必要な治療の内容・期間などを患者さまと共有し、一緒に治療計画を立てることを大切にしています。

まずは知識の共有として、視覚的に分かりやすいように紙のパンフレットを使ってご説明をします。そして治療の流れや順番、期間などをご提示し、ビジネスやイベントといったご本人のライフプランと照らし合わせて治療の進め方をすり合わせていきます。

例えばつめ物・かぶせ物で、どうしてもこの日まで仕上げたい、といったご希望があればできる限り調整させていただきます。気兼ねなく通える歯科医院として、皆さまに長くご利用いただけたらうれしく思います。

0066-9801-216463無料通話
掲載のご案内