3.6いいね!

口コミ19

最寄駅
高座渋谷駅
出口 車9分

住所 神奈川県綾瀬市深谷中7丁目18-1 RISEMALL綾瀬A-3地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

つだ歯科矯正歯科の3のこだわり

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っている時にもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境作りの元、治療環境を整えています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのご希望を伺いながら、ご理解・ご納得いただけるよう細かくご説明いたします

患者さまには不安や疑問を残さず治療に臨んでいただきたいと思っています。だからこそ、当院では「トリートメントコーディネーター」というカウンセリングを担当するスタッフを準備して、じっくり相談いただける時間を設けるようにしました。

検査後には、お口の中を撮影した写真やレントゲン画像の結果を一緒に見ながら、「お口の中がどうなっているのか」「どんな治療の選択肢があるか」について説明する時間を持ちます。必要に応じて説明用のスライド資料や、素材のサンプルもお見せしています。

こちらから一方的に治療を押し付けるのではなく、治療に対するご要望についても細かくお聞きして、可能な限り治療に反映していきます。お悩みやご希望は遠慮せずお伝えください。

カウンセリングルームで、プライバシーにも配慮しています

院内にはプライバシーに配慮されたカウンセリングルームを準備しました。お身体のお悩みだからこそ、人には聞かれたくないという方もいらっしゃるでしょう。カウンセリングルーム内であれば他の患者さまに聞かれる心配はありません。

当院では、患者さまの納得と同意を大切にする「インフォームドコンセント」を実践しています。どのような治療にしていくか、まずはじっくりと話し合っていきましょう。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔を打つ際の痛みもなるべく抑えた工夫をしています

治療中の痛みは麻酔によって軽減することができます。しかし、そもそも麻酔の注射が苦手という方もいらっしゃるでしょう。そのため、当院では注射の痛みまで少なく抑える工夫をしています。

いきなり注射針を入れるのではなく、まずは歯茎に痛覚を麻痺させる表面麻酔を塗っています。表面麻酔が作用すると、注射針のチクッとした刺激が緩和されます。さらに一定のスピードで薬液を注入できる電動麻酔器で、注射をしている間の痛みも軽減できるようにしました。

また、不安や緊張が強いと痛みに対して敏感に反応することもあります。そのため、こまめにお声がけや治療の進捗の説明も挟んでいます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内