小児矯正の治療内容|つだ歯科矯正歯科

お気に入り

3.6いいね!

口コミ19

最寄駅
高座渋谷駅
出口 車9分

住所 神奈川県綾瀬市深谷中7丁目18-1 RISEMALL綾瀬A-3地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
骨が成長する期間を利用して、永久歯がきれいに並ぶスペースを作っていきます

骨が成長する期間を利用して、永久歯がきれいに並ぶスペースを作っていきます

小児矯正(※)では、子供の骨が成長する時期を利用して歯並びを整えていきます。 歯の高さや角度、位置といった噛み合わせを正しい位置へと導く「咬合(こうごう)誘導」や、歯並びが悪くなるのを防ぐ「予防矯正」という選択肢を準備しました。

早いうちから矯正に取り組むことで、永久歯がきれいに並ぶスペースを作ることができます。まずはお子さまの歯が生え始めたら、一度当院へ見せにお越しください。

歯科治療に対して不安や恐怖心を抱いているお子さまであれば、無理に治療はしません。まずは簡易的なトレーニングから始めて、少しずつできることを増やしていきましょう。子育て経験のある歯科衛生士も在籍しているので、 お子さまへの対応も慣れています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正の特徴

お口周りにある筋肉の成長を助けるマイオブレース矯正にも対応しています

一般的な矯正治療は、悪くなった歯並びを正しい位置に移動させます。しかし、それでは問題が起きてから治療する対症療法となり、特にお子さまの場合は負担になりかねません。そこで当院では、問題が起きる前の予防矯正として「マイオブレース矯正(※)」という選択肢を準備しました。

歯並びを悪化させる原因として、口呼吸や舌の位置が悪い、口をぽかんと開けたままにする癖といった口腔習癖が挙げられます。マイオブレース矯正では、専用のマウスピースをお口にはめて、舌や唇、頬などのお口周りにある筋肉が正しく機能するように導いていきます。

さらに当院では、お口周りの筋力トレーニングもメニューに加えています。当院と一緒にお子さまのきれいな歯並びを目指しましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内