4.2いいね!

口コミ45

最寄駅
厚木駅
出口 徒歩10分

住所 神奈川県海老名市河原口3-20-12地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
0066-9801-214296 無料通話

虫歯

できるだけ抜かない、削らない治療をいたします

たんぽぽ歯科 虫歯

当院ではできるだけ歯を抜かない、削らない治療を心がけています。
一度歯を抜いたり、削ったりすると歯は脆くなってしまいます。だからこそ当院の虫歯治療では、悪い部分だけを削り、抜歯はできるだけ最終手段で考えています。虫歯の初期段階であれば、削らずに済む場合もありますので早期発見、早期治療で歯を大切にしていきましょう。

歯周病

健康な歯を保つには、日頃のケアが重要です

たんぽぽ歯科 歯周病

歯周病は初期段階では痛みを感じず、知らず知らずのうちに進行していることが多い病気です。進行すると外科的な手術も必要になる病気ですので、今はお口に異常がないという方も、一度当院で検査をしてみませんか?患者さま一人ひとりに合わせたブラッシング指導も行っていますので、ぜひ気兼ねなくお越しください。

予防歯科

お口の健康を守るためには「歯が痛くなる前」から定期的に検診を受けることが大切です

たんぽぽ歯科 予防歯科

ていねいな歯磨きが推奨される理由は、細菌の集合体であるバイオフィルムを歯に残さないことが大切だからです。しかし歯の隙間や裏側は歯ブラシが行き届きにくく、毎日のブラッシングだけでは汚れをきれいに取り切れません。予防歯科ではこれをしっかりと落とし、歯垢の付きにくい歯へと導くお手伝いをさせていただきます。

当院の歯科衛生士は担当制です。患者さまとのコミュニケーションを密に取りながら、歯石・バイオフィルムの除去はもちろん、エアフローでのお掃除や、専用の器具を用いたクリーニングであるPMTC(※)、そしてブラッシング指導などを行います。定期的に検診を受けることがお口の健康につながりますので、痛みがなくても3~4カ月に一度はお口の状態をチェックしましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

患者さまのご希望に合った矯正方法をご提案します

たんぽぽ歯科 矯正歯科

矯正歯科では、ワイヤー矯正(※)・部分矯正(※)・裏側矯正(※)・マウスピース矯正(※)などに対応することが可能です。

その中でも当院はマウスピース矯正をおすすめしています。装置が透明で目立ちにくいため、見た目が気になってしまう方でもストレスなく取り組めるからです。基本的には患者さまのニーズに合った方法をご提案していますので、まずはご希望をお聞かせいただければと思います。

また当院の矯正歯科の特徴は、虫歯治療なども並行して行えることです。そのためトラブルが起きた際にほかの医院へ足を運ぶ必要がなく、院内で一貫して処置を受けることができます。

さらに当院には矯正担当の女歯科医師が在籍しています。男性相手ではお口の中を見せることに抵抗がある方も、どうぞ気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

訪問歯科診療

虫歯・歯周病のチェックだけでなく、入れ歯の修理や飲み込みの訓練といったお口全体のケアを行います

たんぽぽ歯科 訪問歯科診療

当院は幅広い年代の患者さまにご利用いただいている歯科医院です。高齢化社会に適応し地域貢献できる歯科医療を提供したいという思いから、訪問歯科診療にも力を入れています。

訪問歯科診療では虫歯・歯周病のチェックだけでなく、入れ歯の修理、摂食嚥下機能回復訓練という飲み込みの訓練なども含めた「お口全体のケア」に努めています。飲み込みの訓練は、患者さまがどの程度の硬さや大きさの食べ物を食べられるかをチェックし、できるだけ口から食べ物を摂取していただけるようにするためのトレーニングです。食べる機能を改善することで、食生活が豊かになり、笑顔も増えていくでしょう。

対象となるのは、年齢を問わず、身体的な事情などで歯科医院に通院することが困難な方です。当院から半径16km圏内であればご自宅・施設までお伺いできますので、訪問歯科診療が必要なご家族がおられる方は一度ご相談ください。

インプラント

インプラント治療が終わった後も、欠かさずアフターケアをさせていただきます

たんぽぽ歯科 インプラント

歯を失ってしまった場合の選択肢として、ブリッジや入れ歯などが挙げられます。しかしこれらの方法では、残存歯の長期保存や安定した噛み心地などの点で、いくつかのデメリットがあります。そのため当院でご提案しているのが、インプラント治療(※)です。

インプラント治療は、顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に人工の歯を取り付けて噛み合わせを取り戻す治療法です。当院には歯科用CT・専用手術室などの設備が整っており、始めから終わりまで一貫して対応することができます。もちろん、治療器具の滅菌、院内の消毒・清掃といった衛生管理も欠かしていません。

また、治療後は予後も含めて長期的なサポートをいたします。少数歯欠損の方・全ての歯を失った方のどちらにも提供できますので、関心のある方はいつでもご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

0066-9801-214296無料通話
掲載のご案内