3.4いいね!

口コミ13

最寄駅
さがみ野駅
出口 徒歩8分

住所 神奈川県座間市さがみ野1-3-7地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

切削量を抑えつつ、コンポジットレジンを用いた治療を行います

マーレ歯科クリニック 小児歯科

当クリニックのこだわりは、お子さまの治療に際して、銀歯を入れず、白い樹脂(コンポジットレジン)を用いた処理を行うことにもあります。保険診療内でも、見た目が美しい治療をすることは十分に可能です。こうした処理によって、保護者さまの経済的ご負担をおさえるのと同時に、お子さまの大切な歯をお守りするため、削る面積をできる限り少なくするというメリットがあります。また、お子さまも、口の中の銀歯は嬉しくないと思います。コンポジットレジンであれば、型をとる必要がなく、麻酔をかけることなく治療ができます。こうした工夫によって、お子さまの物理的・精神的ご負担をおさえておりますので、ぜひお気兼ねなくご相談ください。

治療方針

痛みの少ない治療、衛生管理を心がけております

マーレ歯科クリニック 治療方針

滅菌環境の中で気兼ねなく治療を受けることができます

歯科医院は「怖い」「痛い」というイメージを取り払うため、できる限り痛みの少ない治療しています。麻酔注射の前には表面麻酔を施して、注射の際には麻酔液を温めたり、ゆっくりとした一定の速度で注入したりすることで、できる限り痛みをおさえています。また当クリニックでは、歯を削る際の振動や音が少ないユニットを導入して、恐怖心を和らげております。お子さまも不安が少ないように努めておりますので、お確かめください。院内感染防止のために、徹底的な衛生管理を行い、タービンやバーなどの医療機器も、患者さまごとに一つひとつ取り換え、滅菌処理を行っています。滅菌器を2台導入して、患者さまとスタッフの双方に心地よい環境を準備しています。

医院設備

キッズスペースで、スタッフがお子さまをお預かりします

マーレ歯科クリニック 医院設備

当クリニックには、幼稚園で働くこともできるスタッフがおり、キッズスペースで遊ぶお子さまを配慮しています。保護者さまが治療を受ける際には、お子さまをお預かりしておりますので、落ち着いてご自身の治療に専念できます。こうした形で、保護者さまご自身のお口の健康に取り組むことができれば、その姿勢がお子さまにも伝わり、お子さまのお口の健康維持につながります。お子さまと保護者さまご自身の大切な歯を守るため、ぜひ当クリニックでの治療をご検討ください。

矯正歯科

機能性を考えた矯正治療を行います。

マーレ歯科クリニック 矯正歯科

当クリニックの矯正治療(※)は、院長自身が行います。矯正治療では歯を美しくみせることはもとより、機能性を向上することも大きな目的です。当クリニックでは、噛み合わせを正して、歯並びを整えるための治療計画を立案して、治療期間を決めます。矯正治療を短い期間で終わらせたい、歯を美しくみせたい・機能性の両立を目指した矯正治療を受けたい方は、ぜひ当クリニックにご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

細菌コントロールによる歯周病治療を行っております

マーレ歯科クリニック 歯周病

できる限り患者さまの歯を残す治療を行います

歯周病は、自覚症状がないため、重症化してから歯科医院に来院する方が多数います。歯周病が怖いのは、最終的に歯を失いかねない病である点にもあり、できる限り歯を残すための治療をいたします。その働きを向上するためにも、ご自宅や歯科医院でのケアによる細菌コントロールにつとめています。当クリニックには、複数の歯科衛生士が在籍しており、患者さまのお口の中を丁寧かつ細やかに確認いたします。定期的なクリーニングの実施で、歯を守りましょう。

つめ物・かぶせ物

患者さまのことを第一に考えた美しい歯のご提供に努めております

マーレ歯科クリニック つめ物・かぶせ物

当クリニックは、患者さまのさまざまなご負担を軽減するため、保険診療の範囲内で受けていただける、美しく、白いつめ物をご用意しています。歯を自然のように美しく治療にあたっては、素材のメリット・デメリットを詳細にご説明していますが、お身体に配慮した素材として、メタルフリー(※)をご選択も可能です。アレルギー症状のある方、将来の発症を防ぎたいとお考えの方は、ぜひご利用ください。

当クリニックでは、患者さまの10年先、20年先を見据え、できるだけ切削量をおさえた歯を自然のように白くする治療をご提供しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

患者さまのご負担が少ないホームホワイトニングを行います

マーレ歯科クリニック ホワイトニング

当クリニックでは、患者さまの歯が持つ元の白さを取り戻すため、ホームホワイトニング(※)のコースをご用意しております。ホームホワイトニングは、患者さまお一人おひとりに専用のマウスピースを用いてご自宅で2週間かけて施術していただきます。ご都合のよい時間帯に行っていただくことが可能で、やり直しができ、後戻りしにくいといったメリットがあります。

当クリニックでは、マウスピース矯正を受けた患者さまには、ホワイトニングをご提供しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

患者さまお一人おひとりのお口に合った入れ歯の作製に努めています

マーレ歯科クリニック 入れ歯・義歯

当クリニックは、入れ歯治療に際して、患者さまお一人おひとりとのカウンセリングの時間を設け、そのご要望に耳を傾けております。ご要望に即した入れ歯をご用意するため、保険診療・自由診療の別なく、選択肢をご用意してまいりました。それぞれのメリット・デメリットをご理解いただいたうえで、ご選択ください。

当院は、型とりをできる限りていねいに行い、口腔内をしっかり再現して、細やかな段取りの一つひとつをご納得いただけるように努めます。患者さまの立場にたって作製をしていますので、お気兼ねなくご来院ください。

虫歯

できるだけ患者さまの歯を守れるような治療を行っています

マーレ歯科クリニック 虫歯

歯は削れば削るほど、寿命が短くなると言われています。そのため、当院では削りすぎない治療「ミニマルインターベンション」を目指しています。できる限り歯を傷つけない治療をすることは、1本でも多く生まれ持った歯を残していくことにつながるからです。

そのために院長が使用するのが、拡大鏡です。虫歯菌に侵された部分と健康な歯の境目をしっかり判別し、必要以上に削らないようにしています。どのように治療するのか、どんな治療をしたかを患者さまと共有することも忘れません。不安なことや疑問点は遠慮なくお尋ねください。

予防歯科

治療が終わった後も定期的なチェックを推奨しています

マーレ歯科クリニック 予防歯科

予防歯科は、虫歯などになってから治療するのではなく、なる前の状態を保つためにあります。予防歯科では大きく二つのことを行います。それは、歯科医師のチェックや歯科衛生士によるクリーニングなどを行う「プロフェッショナルケア」と、毎日のブラッシングをはじめとした「ホームケアのアドバイス」です。お子さまにはフッ素塗布やシーラントなどの虫歯予防、大人の方にはブラッシング指導と噛み合わせのチェックを行っています。

プロフェッショナルケアとホームケアが両立することで、お口の中を清潔に維持することができ、万が一のトラブルも早期発見して、治療にかかるさまざまな負担を軽減することができます。治療が終わった後の健康な状態を長持ちさせ、これから先もトラブルに悩まされないために予防を習慣にしていきましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217877無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内