いせ歯科クリニックの画像
  • いせ歯科クリニックの画像
  • いせ歯科クリニックの画像
  • いせ歯科クリニックの画像
  • いせ歯科クリニックの画像
  • いせ歯科クリニックの画像
  • いせ歯科クリニックの画像

土曜診療あり、日曜も不定期診療。顎関節症の処置と矯正治療が得意分野。患者さまと一緒に治療計画を組み立てていきます

横浜市青葉区荏田西の「いせ歯科クリニック」は、木曜以外の平日は19時半まで、土曜は13時まで診療を行っています。不定期ですが日曜も月に2回診療をしていますので、通院したい方は事前にお問い合わせください。 当院は、顎関節症の改善(※)とワイヤー矯正(※)をはじめとする矯正治療を得意としています。それぞれの知識を双方の分野に活かすことで、顎への負担を考慮した矯正治療も可能です。また、スポーツ時のケガのリスクを軽減するスポーツ用マウスピース(※)にも対応しています。 患者さまのお悩みをしっかりとお伺いし、一緒に相談しながら治療計画を作成します。改善したい症状や受けたい治療など、どんなことでも遠慮なくお伝えください。皆さまのご来院をお待ちしています。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

いせ歯科クリニックへの口コミ

アサヌマさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

子供の虫歯予防を行うために、定期的にここの歯医者へ立ち寄っています。この医院は院内感染などにも非常に配慮されており滅菌処置を心掛けています。また、アットホームな雰囲気で待合室なども落ちついて診察を待つことが出来ます。子供の歯をしっかりみていただき、フッ素を歯に塗ってくれます。土曜日も診てくれるので便利です。市が尾駅から近い歯医者です。

続きを読む

まっきーさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

初めて行ったときも気軽に声をかけてくれて、どこの歯が悪いのかや生活習慣などカウンセリングをしっかりとやってくれて安心することができました。診察中も声をかけてくれて歯の状態なども説明してくれながらやってくれました。安心して通える歯医者です。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:30

備考:土曜日の午後は不定期のため、当院までご連絡ください。日曜の診療は月に2回の診療があるため、詳しい日程については当院までお問い合わせください。平日は、19時まで受付、土曜は、12時半まで受付。

治療内容

いせ歯科クリニック_治療方針1

治療方針

Q.診療において大切にしていることを教えてください。

A.治療の選択肢は全て提示し、患者さまのご希望などを踏まえて治療計画を一緒に考えることです。 当院は診療において、患者さまとコミュニケーションを取りながら治療計画を立てることを大切にしています。まずはお悩みについてよくお伺いし、考えられる治療の選択肢は全てご提示させていただきます。もちろん処置へのご希望やかかる費用についても考慮し、患者さまと相談しながら治療内容を決めていきます。 口内状態や治療の必要性などは、診断画像を使いながら分かりやすくお話しさせていただきます。特に当院が力を入れている矯正治療(※)は、患者さまのご協力が欠かせないこともあり、処置を受けるにあたって行っていただきたいことについても、事前にしっかりとお伝えするようにしました。 納得いただいたうえで治療を開始していきます。気になることがあれば何でもお申し付けください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

いせ歯科クリニック_矯正歯科2

矯正歯科

Q.矯正治療において心がけていることは何ですか?

A.矯正治療が顎関節症の要因となることもあるため、顎への負担を考慮した治療を心がけています。 矯正治療をする際には、顎への負担を考慮するようにしています。状態によっては矯正治療で顎関節症を引き起こしてしまうケースもあるからです。得意としている顎関節症治療の知識を活かし、処置を進めていきます。 一般的なワイヤー矯正(※)や小児矯正(※)の他、症例によってはマウスピース矯正(※)も対応可能です。また、ワイヤー矯正は目立ちにくい装置を使うことで、処置中の外見にも配慮をしています。接客業など、人前に出る職業の方もご検討いただければと思います。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

顎関節症

Q.顎関節症の治療としてどのようなことを行っていますか?

A.マウスピースを使用して、下顎の位置や筋肉のバランスを整えることで改善を目指します。 「顎が痛い」「口を開けにくい」などの症状がある方は、顎関節症の可能性がありますので、ご相談ください。 顎関節症は、噛み合わせのズレや筋肉の状態が原因で発症する傾向にあります。そこで治療としてマウスピース(※)を使用し、下顎の位置や噛み合わせ、左右の筋肉バランスを整えていき、改善を目指します。 また、整えた噛み合わせや筋肉のバランスを治療後も維持させるために、矯正治療(※)へ移行することもあります。 その他、運動時のケガ防止に役立つスポーツ用マウスピース(※)にも対応しています。気になる方はご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

いせ歯科クリニック_先生の専門性・人柄1

先生の専門性・人柄

Q.医院として得意としている治療を教えてください。

いせ歯科クリニック_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.分かりやすい説明のためにどんな工夫をしていますか?

いせ歯科クリニック_予約の取りやすさ3

予約の取りやすさ

Q.医院の診療時間について教えてください。

医師・スタッフ

伊勢 広隆

自分の技術や知識を活かし、患者さまの歯を一本でも多く残し、快適な生活を続けられるように尽力していきたいと思っています。続きを見る

いせ歯科クリニックの基本情報

医院名

いせ歯科クリニックいせしかくりにっく

開院年月日

1996年

予約
住所

神奈川県横浜市青葉区荏田西3丁目11-28

アクセス

東急田園都市線市が尾駅 東口 徒歩13分

東急田園都市線市が尾駅 出口 バス2分

東急バス 泉公園停留所 徒歩3分

東急バス 鶴蒔橋停留所 徒歩5分

駐車場
  • 1台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:30

備考:土曜日の午後は不定期のため、当院までご連絡ください。日曜の診療は月に2回の診療があるため、詳しい日程については当院までお問い合わせください。平日は、19時まで受付、土曜は、12時半まで受付。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 ワイヤー矯正 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 顎関節症 ドライマウス
施設規模
診療チェア数 2台
先生の人数 常勤 男性1人
スタッフの人数 非常勤 女性3人

データ更新日:2021年10月5日

お問い合わせ

045-912-0410

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

デジタル診察券利用可|デンタルローンOK

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 休診日

2021年12月

1
2
3
4
-
5
6
7 8
9
10 11
12
13
14 15
16
17 18
19
20
21 22
23
24 25
26
27
28 29
30
31
-

2022年1月

1
2
3
-
4
-
5
6
7 8
9
10
11 12
13
14 15
16
17
-
18 19
20
21 22
23
24
-
25 26
27
28 29
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

いせ歯科クリニックの特徴

横浜市青葉区荏田西にあるいせ歯科クリニックは、東急田園都市線市が尾駅から徒歩13分の場所に御座います。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内