4.7いいね!

口コミ13

最寄駅
たまプラーザ駅
北口 徒歩10分

住所 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-23-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

服部歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまの立場になって親身にお話を伺い、ご不安をしっかりと把握した上で治療に入ります

当院では、患者さまと信頼関係を築くことを重視しています。まずは、お悩みを親身になってお伺いすることから始め、どんな症状なのか、どう改善したいのかといったことを把握していきます。その際、思いの丈を打ち明けていただきやすいように、患者さまの立場になってお話をすることを欠かしません。できるだけ、不快感や威圧感を与えない診療を心がけています。

また、当院には小さなお子さまから主婦の方、サラリーマンやご年配の方まで幅広く来院されています。そのため、それぞれの患者さまにとって負担の少ない処置を提供すべく、治療の選択肢を多くご用意して、臨機応変に対応しています。治療時の痛みにも十分に配慮しておりますので、歯科が苦手な方もご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さま単位での滅菌処理、ディスポーザブル、口腔外バキュームなど、衛生管理された環境で治療を行います

滅菌器です。

当院は、衛生管理に取り組んでいます。院内感染予防のために、衛生管理は歯科医院として当然の役目だと思っています。

当院では、患者さま単位で治療器具の滅菌処理を行い、使い捨てにできるものは1回ごとに交換し、治療中も口腔外バキュームを使用することで感染予防に努めています。

こだわり

アクセスが便利

たまプラーザ駅から徒歩10分の住宅街にあり、お車、徒歩、いずれも来院しやすい歯科医院です

お車でも電車でも徒歩でも、様々な来院手段でご来院いただけます

当院は、東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩10分の住宅街にあるため、近隣から徒歩で来院される方が多くいらっしゃいます。また、3台分の駐車スペースも備えているためお車での来院にも便利です。電車、徒歩、車と、様々な方法で通える場所に位置していますので、ご来院の際には気兼ねなくいらしていただけると思います。

患者さまは70~80代のご高齢の方が比較的多くいらっしゃいます。当院の院長が得意としている入れ歯治療をはじめ、幅広い世代の方のご要望に添った治療を提供できますので、どうぞお気軽にご相談ください。


こだわり

治療品質に対する取り組み

一切の妥協なし。患者さまにとってより良い治療は何かを考え、治療を提供します

当院のモットーは「全ての処置において一切妥協をせず、より良い治療のご提供をすること」です。

患者さまはご自身のお口のお悩みを取り除いて欲しいと、当院を頼りにしてご来院くださいます。その期待にお応えすべく、症状の改善や丁寧なケアを提供することが、我々の役目です。そのため、日々知識と技術の研鑽を積み、患者さまのお口の健康をしっかりとサポートできるよう、取り組んでいます。

また、治療する歯だけでなく、周りの歯に及ぼす負担を考慮するのはもちろんのこと、状態の悪い歯もできる限り長くお使いいただけるよう工夫をしています。患者さまにとってメリットがない治療は、決しておすすめしません。その方のお口の状況と年齢、生活スタイルを加味して治療を行わせていただきます。

こだわり

イチオシの院内設備

居心地の良い空間作りに全員で取り組んでいます

当院は、この地域に住む方々からお口のことを気軽に相談していただける歯科医院を目指して、通いやすい空間作りにこだわっています。例えば、診療室は半個室を採用し、歯科医師やスタッフの目が全ての患者さまに行き届くようにしました。小さなお子さまや体調が変わりやすいご年配の方の治療も、心置きなくお任せいただければと思います。

院内は明るく開放的な空間になっており、スタッフと患者さまの間だけでなく、患者さま同士でも楽しく会話をされている姿が見受けられます。もちろん、他人に聞かれたくないコンプレックスや症状に関するお話は、診療室以外のスペースを使ったり、他の患者さまがいない時間を見計らってお伺いしたりして、対応をさせていただきます。

また、治療器具の滅菌対策だけでなく、診療チェアの継ぎ目といった箇所のお掃除にも気を配っています。細かな部分にまで配慮することで、気持ちよく治療を受けられる環境作りに努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内