4.5いいね!

口コミ40

最寄駅
三ツ境駅
出口 徒歩4分

住所 神奈川県横浜市瀬谷区二ツ橋町295-22 シャンドール三ツ境1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ちば歯科診療室の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

精密な治療の基本は情報収集。歯科用CTやマイクロスコープを用いて丁寧な診査・診断を行います

さまざまなデータを駆使し、患者さまに合った治療を考えます

当院では、精密な診査や診断を行うために、歯科用CTやマイクロスコープを導入しています。患者さまに良い治療を提供する上で大切なのは、丁寧な診査と診断です。治療の前に、患者さまのお口の状況をできるだけしっかりと把握しなければなりません。歯科用CTやマイクロスコープを使用することで、肉眼では確認できない部分まで詳細に把握することができるため、その後の治療の精度を上げるのに非常に役立ちます。

患者さまの口内状況についてのデータをどれだけ収集するかが、治療の質そのものに影響を与えます。そのため当院では、「まずは患者さまについての正しい情報を収集することが、適した治療を提供するためには必要不可欠である」という考えに基づき、治療の精度を上げる機器を使用しています。

また、これらの機器を使用することで、患者さまは、身体的・精神的負担の大きい治療であってもリラックスしていただけると思います。治療体制を整えて、治療にあたってまいります。

こだわり

治療品質に対する取り組み

さまざまなお口の悩みに対応した治療を行い「幅広い悩みに対応できる」医療体制

当院では、患者さまの大切な歯をできるだけ長く維持し、口腔内を健康に保っていただくことを目指しています。
そのため、問題のある部分だけでなく口腔内全体を見て診断し、説明を行あっています。さまざまなお悩みを抱える患者さまに対応すべく、虫歯治療や歯周病治療はもちろんのこと、予防歯科、入れ歯、美容診療、親知らずの抜歯、矯正治療など幅広い診療項目に対応しています。お口についてのお困りごと、お悩みごとをぜひお聞かせください。

診査、診断、技術の伴った治療のために

当院は院長含めスタッフ一同、治療品質を向上させるため、今現在も休みの日を利用して研修を行い、常にさまざまな知識や技術を習得するよう心がけています。これをもとに個々の知識や技術の研さんに努めています。
一見するとわかりにくいかもしれませんが、治療には明確なゴールが存在します。そのゴールまでの道のりを具体化し患者さまにご提示するために、診査・診断を大切にしています。それに加えて、適した治療を提供するためには、技術が必要です。技術は日々の研さんから生まれるため、当院ではその習得を怠らないように努めています。

そのため患者さまは、どの歯科医師やスタッフが担当しても変わらない治療を受けていただけます。治療に対して不安があるという方も、気兼ねなくご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

治療の明確なイメージを持つために絵や写真、説明ソフトを使用。個別に事前説明の時間を設けています

説明にはモニターなどのツールを使用し、わかりやすく説明します

当院は治療を開始する前に、患者さまに説明だけを行う時間をきちんとお取りするようにしています。事前説明に際して、患者さまに「なぜこの症状が生じたか」という原因について包み隠さずお伝えし、現状を理解していただきます。また、患者さまがこれからどうしたいかなど、ご要望についてもヒアリングいたします。その上で患者さまに合った治療法を複数ご提案し、ご要望に添うものを選択していただきます。

また、ご説明の際には、絵や写真、説明ソフトなどのツールを使用し、口頭の説明だけではわかりにくい部分についても、明確な治療イメージを持っていただきたいと思います。自分自身のお口の中を知った上でこれからの治療について理解することで、治療へのモチベーションの向上にもつながります。

治療内容については、治療の際に片手間でご説明するのではなく、事前にしっかりと時間を設け、個別にご説明いたします。患者さまは、その場で疑問点を正直に質問して、不安を解消していただきたいと思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

個別性に着目してコミュニケーションを大切に、設備面の強化を図ることで、ご要望を治療でお応えします

患者さまのかかりつけの歯科医院となれるよう努力しています

当院では、患者さまの個別性に着目し、一人ひとりに合った治療を提供できるように努めています。患者さまによって、治療に対するご要望はそれぞれです。どのような治療を受けたいかが異なるのであれば、どのような治療が適しているかも患者さまによってさまざまです。そのような患者さまの幅広いニーズにお応えするためには、患者さまとのコミュニケーションを通してできるだけご意見を伺い、技術でお応えすることが必要だと考えています。研修などで知識や技術を得て日々研さんし、歯科用CTやマイクロスコープなどの専門機器を導入し、設備面の強化を行っています。

当院は、何よりも患者さまに「来て良かった」、「ここを選んで良かった」と思っていただける歯科医院でありたいと思っています。数ある歯科医院の中から当院を選んでいただけることが大変うれしく、大きな励みになっています。すべての患者さまに一律に治療するのではなく、患者さまごとの細かいご要望にお応えすることができるように尽力しています。

医院からのお知らせ


・新型コロナウイルスの予防策
<患者さまへのお願い>
・来院された患者さま全員の手指のアルコール消毒
・診療前の殺菌効果のある洗口剤でのうがい
・患者さま全員の当日問診票のご記入
・待合室でのマスク着用

<感染対策>
・医療スタッフの毎日の検温・体調管理
・医療スタッフ全員のマスク着用
・診療にあたるスタッフ全員のアイガード着用
・窓を開けての院内の換気
・ドアノブ・取って・手すりの消毒液による除菌
・待合室・診療室内の空気清浄機の設置
・患者さまごとのグローブの交換
・患者さま用エプロン・コップは使い捨てを使用、使用済みは速やかに廃棄
・患者さまごとに治療用器具(タービン用ハンドピースを含む)の交換。
・使用済み器具のオートクレーブによる消毒滅菌

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内