4.0いいね!

口コミ51

最寄駅
中山駅(神奈川県)
南口 徒歩3分

住所 神奈川県横浜市緑区寺山町102 グリシーナT.T1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

優歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

初めての方へ

分かりやすい説明とていねいな治療を心がけて診療しています

治療に入る前に、当院ではしっかりと説明するようにしております。ご自身のお口の現状を把握していただくことが、治療を進める上で重要なことだからです。

まずは、患者さまのお口を入念に検査し、隅々までしっかりとデータを収集していきます。その情報をもとに、綿密に治療計画を立てます。説明はその後にしっかりと行うという流れになります。

きちんとケアをしているつもりでも、知らないうちに虫歯や歯周病に冒されていることがあります。日頃の歯磨きができているかどうかもチェックして、患者さまにていねいにお伝えいたします。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っているときにもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境づくりの元、治療環境を整えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

気軽にご来院いただけるように心がけております

患者さまの歯の健康を守るには、日頃から歯科医院へご来院していただく必要があります。そのため患者さまが当院へ気軽にご来院いただけるようにさまざまな配慮をしています。医師やスタッフは患者さまとのコミュニケーションを第一に考えていますので、気軽にお話していただける明るい雰囲気となっています。歯やお口に関して気になることがあったら気軽にご相談していただけるような歯科医院でありたいと思います。

こだわり

治療品質に対する取り組み

健康な歯をしっかりと残すことを大切にした、なるべく「削らない」「抜かない」治療を心がけております

歯は一度治療をしてしまうと、そこから再発してしまうことがあります。これを繰り返していると、歯質がどんどん少なくなり、抜歯に近付いていきます。

当院では「できる限り削ったり、抜いたりせずに、天然の歯を活かす治療」を方針としています。そのために、患者さまが生まれ持った歯をできるだけ永く保てるような治療方法を考えるようにしました。

歯を永く保つためには、治療以外に予防も欠かせません。治療と予防の両軸で患者さまのお口の健康管理を行います。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまのプライバシーやお子さま連れの患者さまにも配慮した個室の診療室です

お口を開けているところを見られたり、問診の内容を聞かれたりしないかと気にされている方は少なくありません。また、幼いお子さまがいる方で、ほかの患者さまの迷惑にならないか不安に思われている方もいらっしゃいます。

当院では個室の診療室を用意しており、ほかの患者さまの視線が気になるという方でも、落ち着いて治療に専念できる、プライバシーに配慮した空間となっています。小さなお子さま連れの方でも、周囲を気にすることなく利用していただけるでしょう。

患者さまが気持ち良く治療を受けられるように、院内は明るく、清潔に保つようにしました。

治療器具の滅菌を徹底し、院内の空気に至るまで清潔に保たれるようにしています

院内の衛生管理にも注力しており、治療に使用する器具は全て滅菌と消毒を行っております。患者さまごとに取り換えて使用しているので、使い回しをすることはありません。洗浄や滅菌処理ができない物に関しては、使い捨て製品を採用することで、衛生的に保っております。

そのほか、治療中にお口から飛び散る水などを吸い込む、口腔外バキュームも設置しました。唾液や血液に含まれる細菌・ウイルス、金属片によって院内の空気が汚染されることがないよう管理しています。このように院内の衛生管理を行い、患者さまに気持ち良く来院していただけるように努めております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2022年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28 29
30

2022年12月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212419無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内