4.3いいね!

口コミ37

最寄駅
鶴巻温泉駅
南口 徒歩6分

住所 神奈川県秦野市鶴巻南4-10-1地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

保険外診療

保険外診療について

各種取扱がございます。
費用等に関する情報については料金表をご確認ください。 

ホワイトニング

患者さまにホワイトニングをよくご理解いただいてから施術しています

鶴巻みなみ歯科医院 ホワイトニング

初めて受けられる患者さまが、ホワイトニングのメリットやデメリットもよく理解した上で、不安なく受けていただけるよう施術前にていねいに説明し、必要に応じてお口の中を保護します。

例えば、歯科医院で施術するオフィスホワイトニングでは、薬液が歯以外に付くと唇や歯茎がただれてしまうことがあるので、歯茎をしっかり保護します。ご自宅用のホームホワイトニングに関しては、問題なく実施できるよう使用方法をしっかり説明してからお渡しします。

共通の注意点としては、施術後に着色しやすい食品や飲み物を控えること、ホワイトニング後の歯の白さには個人差と限界があること、白くなった歯も少しずつ後戻りしていくことなどがあり、事前にお伝えしています。

ホワイトニングは歯科衛生士がメインで施術していますが、最後に歯科医師がチェックしています。ホワイトニングをご希望の方は、まずは相談にお越しください。

インプラント

事前の検査やシミュレーションをきちんと行った上でインプラント治療を行います

鶴巻みなみ歯科医院 インプラント

インプラント治療を開始する前は、まずレントゲンの撮影やカウンセリングを行って、患者さまのお口の状態や持病の有無をしっかりと確認いたします。また、顎骨の太さや厚みも確認し、インプラント治療を行えるかどうかのシミュレーションもする方針です。これらの検査や診断を細やかに行うことにより、可能な限りリスクを抑えた治療につなげていくことが可能となります。そのほか、治療中は痛みにも配慮いたします。

失った歯を補うには、入れ歯やブリッジという選択肢もあります。しかし、入れ歯やブリッジを入れるためには他の歯に金具をかけたり健康な歯を削ったりする必要があり、噛む機能も天然の歯に劣ってしまいます。その点インプラントは、健康な歯に負担をかけずしっかりと噛めるようになることが特徴です。長い目で見れば将来の歯の健康を守ることにつながる治療ですので、ぜひ一度インプラント治療をご検討ください。

小児歯科

お子さまの歯の健康を第一に考え、予防や治療プランをご提案します

鶴巻みなみ歯科医院 小児歯科

当院では、小児歯科の予防や治療を通して、お子さまの歯の健やかな成長を見守っています。虫歯のお悩みはもちろん、食生活や歯並びに関するご相談も承ります。まずは一度、検診へお越しいただければと思います。

お子さまの歯は虫歯になりやすい傾向にあります。特に乳歯は永久歯よりも柔らかく、発症すると進行も早いため、しっかりと予防に取り組むことが大切です。お子さまはもちろん、親御さまからもお話をお伺いし、口内状態や生活環境に合わせた予防・治療プランをご提案させていただきます。親御さまと歯科医院の連携がお子さまの歯の健康につながります。ぜひ協力しながら、お子さまを虫歯から守っていきましょう。

極力痛みを抑えた治療に努める他、検査時には放射線量の少ないレントゲンを使用するなど、お子さまの負担を考えた環境を整えています。はじめて歯科医院を訪れるお子さまの治療も、ぜひ当院にお任せください。

予防歯科

お口と身体の健康、若々しい見た目を維持するための予防歯科

鶴巻みなみ歯科医院 予防歯科

健康な歯を保つために重要なのは、良い治療をすること以上に、治療の必要がないように予防することです。当院では予防歯科に力を入れ、患者さまの歯の健康維持を目指しています。

予防歯科は、定期的な歯科検診に通っていただき、お口の中の汚れを取り除いて、口内の衛生環境をよくする処置を行います。しかし、そのメリットを本当に活かせるかどうかは、患者さまのブラッシング法など生活習慣が大きく影響します。当院では、患者さまお一人おひとりの生活習慣をお伺いし、ご家庭でのクリーニングの仕方や口内の状況に合った清掃グッズ(フロス・歯間ブラシ・歯ブラシ)をご提案しています。定期検診の都度、磨けるようになったところ、磨けていないところをお伝えして、やる気を維持していただくのも配慮している点です。

歯を失うと、良いことは一つもありません。近くの歯を連鎖的に失いやすくなりますし、よく噛めなくなり、咀嚼効率が低下して、柔らかい食べ物中心の食生活になります。それが糖尿病や認知症の引き金になるなど全身にも影響を与え、見た目の変化にもつながることもございます。

いつまでも食べることを楽しみ、生き生きとした人生を送るために、予防歯科に取り組んでいきましょう。

医院からのお知らせ
※お急ぎの方はお電話にてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
27 28
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9
10
11 12
13
14
15 16
17
18 19
20
21
22 23
24
25 26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内