3.9いいね!

口コミ31

最寄駅
相模原駅
南口 徒歩1分

住所 神奈川県相模原市中央区相模原1-1-3 セレオ相模原2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

噛みしめるということ

噛むというのは、非常に重要な行動です。固いものを細かく砕いて飲み込むためには噛まなければなりませんし、噛むという行為そのもので脳に刺激を与えることができます。それほど、噛むというのは非常に重要な事なのです。

歯周病

お年寄りの歯の状態

ホワイトデンタルクリニック相模原院 歯周病

年を重ねると、歯が自然に抜け落ちていくと思っている人は多いですが、それは誤りです。歯が抜ける本当の原因は、実は殆どが歯周病です。歯周病になると歯を支えるための骨や肉が溶けてしまい、悪化していくにつれ、歯はドンドンと抜け落ちてしまいます。特にお年寄りになると、身体の抵抗力が若い頃と比べると衰えてしまい、細菌に対する抵抗力も同時に下がってしまうのです。そのため、年齢を重ねることで歯周病になりやすくなってしまうのです。また、同時に筋肉も衰えてしまうので噛む力も弱くなり、ますます口腔内の健康状態は悪くなってしまいます。歯を長く使い続けたいのであれば、若い内から歯の健康に気をつけ、歯周病予防を心がけなければなりません。

予防歯科

治療と予防を若いときから

ホワイトデンタルクリニック相模原院 予防歯科

健康的な歯でいつづけたいのであれば、虫歯や歯周病を早期に治療するのは欠かせません。どちらも症状が進行すると、歯茎や歯に大きなダメージが残るからです。また、治療が終わればそれで大丈夫というわけでもありません。治療が終わっても、歯周病や虫歯のリスクはいつでも付きまとうため、再発しないためにも予防が必要となります。当院では、長く、健康的な歯でいつづけ、いつまでもおいしいご飯を自分の歯で食べ続けることができるように、予防に大きく力を注いでおります。また、口内をきれいに洗浄するPMTC(※)もおこなっております。お気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

口内の見た目がもたらす問題

歯の色や歯並びは、健康面には何ら関係ないと思っている方もいるかもしれません。しかし、それは誤りです。歯並びの悪さは歯周病のリスクを増やす要因ですし、歯の色もまた、人の性格に大きくかかわる場合があります。例えば、歯の治療をした際、銀歯をつめることになったとしましょう。その際、銀歯であることが嫌で仕方なく、人に見せたくないという人は多いです。そのため、人に見せまいと口を開けて笑わなくなってしまうことだってありえます。そうなると、性格が暗くなってしまい、明るく笑えない人になってしまうこともあります。そんな状態を改善するために、美容診療があります。矯正(※)を行い、綺麗な歯並びにしたり、銀歯をセラミック(※)に変えて治療跡を違和感ない見た目にしたりと、美容診療による活躍で、綺麗な口元にすることが可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラントとは

何らかの原因で歯が無くなった時、差し歯や入れ歯、インプラント(※)などで補綴しなければなりません。この時、差し歯や入れ歯では固いものを噛む時に噛みづらかったり、入れ歯がずれたりすると不便を感じている場合は、インプラントをおすすめします。インプラントとは、顎の骨に穴を開け、歯根となるインプラントを埋め込む手術を行います。歯肉とインプラントが生着したら、義歯をかぶせることで自然歯に近い状態へ見せることができます。また、噛みごたえも本物に近い体験ができます。しかし、糖尿病をはじめとするさまざまな疾患や、骨の強度により、インプラント手術ができなくなる可能性もあるのがデメリットといえます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

訪問歯科診療

訪問歯科診療にも対応。病気や加齢により通院が難しい方は、当院にお任せください

ホワイトデンタルクリニック相模原院 訪問歯科診療

お身体が思うように動かず、通院できないという方もいらっしゃるでしょう。当院はそのような方のために、訪問歯科診療を行っています。

当院の院長は、「摂食嚥下」という食べ物を胃の中へ送り込む一連の動作について勉強してきました。ものを飲み下すのに不自由を感じている方のお力になれると思いますので、気軽に当院までお問い合わせください。

お口のケアを怠ると、誤嚥性肺炎という病気にかかりやすくなることをご存知ですか?この病気は飲み込む力が衰えた結果、口にしたものが誤って肺に入ってしまうことで起こります。お身体の健康を考えた時にも、お口のケアはとても大切になると考えています。

ホワイトニング

複数のホワイトニング方法をご用意。ご自分の生活スタイルに合った方法で、美しい歯を目指しませんか?

ホワイトデンタルクリニック相模原院 ホワイトニング

白い歯は口元をより美しくしてくれます。当院は、気軽にホワイトニング(※)を受けていただきやすいように、選べる二つのプランをご用意しました。

ホームホワイトニング(※)は、薬液を入れたマウスピースをつけることで歯を白くする方法です。ご自宅で自分のペースに合わせて歯を白くすることができるので、「忙しくて通う暇がない」という方におすすめしています。

オフィスホワイトニング(※)は院内で行う方法です。専用の機材を使い、ホームホワイトニングと比べて短期間で歯を白くすることができます。

患者さまのご希望やライフスタイルに合わせてホワイトニング方法をご提案しますので、当院でより美しい口元を手に入れませんか?

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

お支払い方法について

デンタルローン利用可能

医院からのお知らせ
当院では新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、当面の間、診療時間を以下の通り変更いたします
午前:10:00~13:00
午後:14:30~19:30
火曜日休診

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内