4.1いいね!

口コミ15

最寄駅
逗子駅
東口 徒歩20分

住所 神奈川県逗子市新宿4-14-2 披露山店舗B地図

  • 日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医療法人 森生の会 森の歯科医院FORESTの4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

1人ひとりの患者さまを大切にし、何でも相談できる歯科医院でありたいと思っています

患者さんに寄り添って、健康をサポートします

当院の院長は、当院が患者さまにとって、お気軽に相談できる医院でありたいと思っています。患者さまの中には、言いたいことを言えずに我慢している方が大勢いらっしゃると思います。そのような方々のお悩みやご要望をお聞きすることで、歯の診療を通じて、精神的な面までサポートしていきたいと考えています。
そのような歯医者であるために、院長は、患者さまを患者さまとしてだけではなく、個人として愛情を持って接するようにしています。コミュニケーションも大切にしていますので、ぜひ友人に相談するような感覚で、何でもお話ししていただければうれしいです。

こだわり

治療の事前説明

絵を描いたり、お子さまに合わせた言葉づかいでお話したりすることで、分かりやすくご説明しています

患者さんが納得できるように、客観視できる説明を行います

治療のご説明は、できるだけ分かりやすくなるように、模型や鏡、絵などを利用しています。院長が絵を描いて患者さまにお見せすることで、見て理解できる説明になると考えています。
また、お子さまへご説明するときには、言葉遣いや使う単語を、お子さまに合わせて変えています。そうすることで、お子さまも自分が今何をされているのかが分かり、リラックスして治療を受けることができるようになります。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔だけでなく、リラックスできる環境や雰囲気をつくり、痛みへの恐怖心を取り除いています!

麻酔の注射を打つ時には、初めに粘膜の表面だけに麻酔液を注入します。表面は痛みを感じづらいため、それが浸透してから再度打つことで、注射針の痛みを緩和させています。

また、注射する部位や患者さまの様子を判断し、その症状に合った圧力で麻酔を注射することができるため、当院ではあえて手動での注射を行っています。

不安を抱く患者さまに少しでもリラックスしていただけるようお声掛けをしたり、意識が集中しすぎないよう目を開けていただくよう呼び掛けたりと、患者さまにとって大きな負担とならないよう配慮も怠りません。治療の音が苦手という患者さまのために、BGMを流している点も当院の工夫です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

オートクレーブで患者さまごとに滅菌・訪問歯科診療ではできるだけ使い捨て器具を使用しています

患者さんに感染などが及ばないよう、徹底した衛生管理を行っています

当院が治療で使っている器具は、オートクレーブを使って滅菌しています。オートクレーブとは、高圧の蒸気で滅菌する機器です。治療器具についたウイルスや細菌を死滅させることができます。
このオートクレーブで、治療器具は患者さまごとにこまめに滅菌しているため、院内感染などの恐れはありません。衛生管理が気になる患者さまにも、リラックスして治療を受けていただける環境です。

また、当然ではありますが、訪問歯科診療に使っている器具も滅菌が施されたものです。一度に多くのご自宅を回る場合は、必要な量の器具を持って行き、1人の患者さまごとに変えています。そのほかにも、できるだけ使い捨て器具を使用するようにして、衛生管理を行っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
12
13 14 15
16
17
18
19
20 21 22
23
24
25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内