4.1いいね!

口コミ15

最寄駅
逗子駅
東口 徒歩20分

住所 神奈川県逗子市新宿4-14-2 披露山店舗B地図

  • 日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

お話をしたり、器具を触ってもらったりして、お子さまと友達になります

医療法人 森生の会 森の歯科医院FOREST 小児歯科

院長も辛い歯科治療の経験があるため、同じ目線で治療をすることができます

当院は、お子さまのペースに合わせた治療を行っています。歯科医院が初めてのお子さまや、歯科医院に恐怖心を抱えているお子さまを、無理やり治療することはありません。はじめはお子さまと仲良くなることを重視し、歯科医院になれてもらえるように努めています。
このようにしているのは、当院の院長が過去に歯科医院で怖い思いをしたからです。その時はネットに縛り付けられて治療をされました。お子さまがこのような怖い思いをすると、それがトラウマ(心的外傷)となって残ってしまうことがあります。トラウマ(心的外傷)になってしまうと、お子さまが大きな精神的負担を負うだけでなく、その後の歯科治療がスムーズに進まなくなる恐れがあります。

当院は、子どもの目線で話したり、優しい言葉遣いに変えたりするなどして、お子さまに恐怖心を与えないようにしています。また、はじめはお話をするだけにしたり、治療器具に触ってもらったりしています。

予防歯科

歯が痛くなる前に治療を始めることで、老後も歯を残せる可能性が高くなります

医療法人 森生の会 森の歯科医院FOREST 予防歯科

小さいころから予防を行うことで、入れ歯にならない健康な口腔内を実現できます

当院は、予防に次ぐ予防に重点を置いて、診療をしています。そのために特に大切にしていることは、患者さまに頻繁に通っていただくということです。
どれだけ歯をきれいに磨いていても、1人ひとりの患者さまには磨き方の癖があり、残念ながら磨き残しはあります。それを当院が把握して、クリーニングやスケーリングできれいにすることが、虫歯や歯周病を予防し、老後も歯を維持するためには大切です。
また、口腔(こうくう)内状況が悪いと、全身の健康状態にも悪影響を及ぼします。なるべく早いうちから、口腔(こうくう)内の健康を維持することで、いつまでも健康な身体で食事や生活を楽しみましょう。

訪問歯科診療

患者さまとご家族の方々との信頼関係を大切にして、担当の歯科医師がていねいに治療します!

医療法人 森生の会 森の歯科医院FOREST 訪問歯科診療

訪問歯科診療とは、歯科医院への通院が難しい患者さまのために、歯科医師や歯科衛生士がご自宅や施設を訪問して、治療を行うという取り組みです。

訪問歯科診療をご利用の患者さまの中には、持病をお持ちの方も少なくありません。お口のケアを通じて患者さまの健康づくりをお手伝いいたします。

ご家族の方やケアマネジャーの方にもブラッシング指導を行うなど、周囲の方と協力して患者さまのお口を守ります。お口の治療と併せて、飲食のトレーニングとして飲み込みの指導やリハビリにも取り組んでいます。

しっかり噛んで食べることは、日々を健康に過ごすためにとても重要なことです。きちんと噛めるお口づくりのサポートを行いますので、ぜひ訪問歯科診療もご利用いただけたらと思います。

歯周病

ご自身の歯を将来にわたって残すためには、歯周病などを定期的に検査することが大切です!

医療法人 森生の会 森の歯科医院FOREST 歯周病

歯周病は自覚症状のないまま進行してしまう感染症です。重症化するとしっかり噛めなくなってしまい、おいしい食事ができなくなってしまったり、歯を失ってしまったりと、大きなリスクのある病気です。

歯周病の治療では、主に歯石の除去などお口の中を清潔に維持して、進行を防ぐことを大切にしています。そのため当院では1カ月ないし2カ月に1回のメンテナンスを呼び掛けています。

お口を清潔に維持するため、当院では歯科衛生士によるブラッシング指導に力を入れて取り組んでいます。

ホワイトニング

ホワイトニングによって患者さまの表情が明るくなったり、会話が楽しくなったと感じていただくことが目標です!

医療法人 森生の会 森の歯科医院FOREST ホワイトニング

歯の表面を白くすることで見た目を整えたい方にはホワイトニング(※)がおすすめです。当院では、ご自宅で行うホームホワイトニング(※)を取り入れています。好きな時間に行えるので、わざわざ歯科医院に通う必要がありません。白くなるには施術を繰り返す必要がありますが、後戻りしにくい点が特徴です。医院で行う施術より負担の少ない薬剤を使用するため、歯がしみるといったリスクも軽減されます。

歯の見た目を整えることで、自信を持って笑顔で過ごせることにもつながると思います。興味がある方は、ぜひ当院で試してみませんか?

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

2024年4月

1 2 3
4
5
6
7
8 9 10
11
12
13
14
15 16 17
18
19
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内