4.6いいね!

口コミ19

最寄駅
藤沢駅
北口 徒歩8分

住所 神奈川県藤沢市藤沢1061-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

望月デンタルクリニックの3つのこだわり

こだわり

負担の少ない治療

患者さまの身体的・心理的負担を減らす取り組み

電動式麻酔器です。

当医院ではすべての歯科治療において、できる限り患者さまの身体的・心理的負担を減らしたいと考えております。歯科治療というのは時に痛みを伴う場合があります。痛みというのは患者さまの負担となるため、当医院ではできる限り痛みを軽減できるようさまざまな工夫をしております。その取り組みの一つが麻酔です。コンピュータ制御された電動麻酔器を導入して麻酔注射時の痛みを軽減させ、麻酔注射前に表面麻酔を施したりとさまざまな工夫を行っております。

こだわり

治療の事前説明

わかりやすい説明、ご納得していただける治療方法の提案を心がけています

患者さまが抱えているお悩みを改善することために大切なのが「問診と診断」です。当院では、お口の中のお掃除をしながら口腔内検査をし、さらに問診票やレントゲン画像を見て、どこが悪化しているのかを確認していきます。その時に、ひどく悪化している箇所がある場合には、できるだけ早いうちに対応するよう心がけています。

また、治療の説明を行う際は、レントゲン画像や手鏡、模型などを使用して、視覚的に理解していただけるよう配慮しています。口頭の説明だけですとイメージしにくい箇所も、画像や模型を使用することで、具体的に内容をイメージしながら治療に臨んでいただけると考えています。

治療方法も複数提示し、患者さまが納得できるものを選んでいただけるようにしています。患者さまの要望に添った治療の提供を第一に考えていますので、気になることがあれば遠慮なくご相談ください。

コミュニケーションをきちんと取ってから診療に入ります

歯科医院に対して「痛い」「怖い」などネガティブなイメージを持っており、緊張しながら来院される方は少なくありません。それ故に、抱えているお悩みを正直に伝えられなかったという方もいらっしゃるでしょう。

その緊張をほぐすために、当院ではコミュニケーションをとても重視しています。患者さまにはリラックスして治療に臨んでいただきたいと考えているからです。「前よりも良い状態に改善すること」を心がけていますので、そのためにも負担を感じさせないような雰囲気作りを大切にしています。

こだわり

イチオシの院内設備

リラックスできる空間で患者さまをお待ちしています

患者さまには緊張せず、リラックスして治療に臨んでいただきたいと思っています。そのために、待合室はレンガ調の歯科医院らしくないデザインを意識しました。さらに院内は段差の少ないバリアフリー設計となっており、車椅子の方やベビーカーをお持ちの方でもスムーズに移動いただけるようにしています。

また、待合室と診療室の雰囲気を変えるため照明にもこだわっています。診療室は待合室より白く明るめの照明を使用しており、一つひとつのスペースも広く取って、ゆったりとした空間になっています。

「自分が患者さまだったら」という目線で院内のデザインをしており、お越しいただいた方が少しでもリラックスしていただけるような雰囲気作りを心がけています。

清潔な歯科医院作りにもこだわっています

気持ちよく治療に臨んでいただくために、衛生管理に対する取り組みは徹底しています。まず、開業当初より当院では、診療台ごとに口腔外バキュームを設置しています。歯を削った時や入れ歯の調整を行った際に飛び散る水滴や削りカスなどを吸い込むことができるので、診療室を清潔な空間を維持することができています。

さらに、患者さまごとにグローブの取り替えを行ったり、紙コップなどは使い捨てのものを使用したりするなど、当たり前のことを当たり前に行い、余計な心配を感じさせないよう配慮しています。

医院からのお知らせ

※当院では新型コロナウイルス感染症対策を実施しております。
 スタッフの抗体検査も定期的に行っております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2020年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2020年12月

1
-
2
-
3
4
5
-
6
7
-
8
-
9
10
11 12
13
14 15 16
17
18 19
20
21 22 23
24
25 26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内