4.7いいね!

口コミ26

最寄駅
藤沢駅
北口 徒歩8分

住所 神奈川県藤沢市藤沢1061-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児矯正

お子さまの将来のために、機能的で美しいお口元へと導いていきましょう

望月デンタルクリニック 小児矯正

当院における小児矯正のご相談は、生え変わりの時期に親御さまが歯並びの異変に気づいて来院されるというケースがほとんどです。

小児矯正は、歯が生え変わる時期にお口周りの健全な成長を促す治療です。歯並びを安定させることができるだけでなく、顎の筋肉をしっかり鍛えられるため、呼吸・嚥下機能の発達も期待できます。力をかけて歯を動かす成人矯正とは違い、歯並びの改善以外にもたくさんのメリットがあるのです。

ただし、成長を利用した治療であるため、治療の開始時期が限られています。前歯が生え変わる、小学校1年生頃が目安になるとお考えください。少なくとも乳歯のある時期に治療を始めましょう。

見た目の悪さが気になった時だけでなく、下の前歯が上の前歯よりも外側に出ている、歯と歯の間に隙間がなくつまっている、乳歯の内側から永久歯が生えてきた、といった場合もご相談いただければと思います。早めに対処して、将来に向けて健康的なお口を獲得していきましょう。

歯周病

【歯周病】メンテナンス専用の超音波器具を用いた歯周病治療

望月デンタルクリニック 歯周病

望月デンタルクリニックでの接客、診療の様子です。

当医院では歯周病治療に力を入れております。
当医院の歯周病治療の特徴は、麻酔を使用しないで歯周ポケットの清掃やメンテナンスを行えるというところです。当医院では今までのものより細かなパワーコントロールが可能なメンテナンス専用の超音波器具を使用しております。これにより、少ない負担で歯周ポケットの清掃やメンテナンスを行うことができます。
歯周病は長期的かつ継続的に治療を行っていくことが必要です。重度の場合は半年程度治療を続けていくことで症状を改善していくこともございます。

入れ歯・義歯

【入れ歯】歯を失った方のために当医院ができること

望月デンタルクリニック 入れ歯・義歯

望月デンタルクリニックでの説明している様子です。

当医院では入れ歯治療を行っております。入れ歯治療を行う上で心がけているのは、できる限りスピーディーに患者さまのお口に合ったものをお作りするということです。
入れ歯治療はインプラント治療より費用負担も少なく、患者さまのさまざまな要望に合わせることができます。
当医院では歯を失ってしまった方にも快適かつ楽しくお食事を摂っていただきたいと考えております。そのため、入れ歯治療やインプラント治療など歯の機能を再現するさまざまな治療を導入しております。

インプラント

歯の損失を補う手段の一つとしてインプラントをご提案しています

望月デンタルクリニック インプラント

歯周病や虫歯の治療を行う過程で、歯を抜かざるを得ないケースがあります。歯を失ったままでは、食べ物をしっかりと噛むことができなくなってしまうため、当院は歯を補う手段の一つとしてインプラントをご提案しています。

インプラントの特徴は、入れ歯やブリッジと比較して、残っている歯を傷つけることがほとんどない点です。また、顎の骨に直接埋め込む形で固定するという特性上、食べ物を噛んだ時にズレたり外れたりする心配がなく、天然の歯に近しい噛み心地を実現できます。

しっかりと噛んで食事をすることは、QOL(生活の質)の向上にもつながります。歯を失ってお困りの方はもちろん、入れ歯やブリッジを使っていて違和感や噛みづらさを感じているという方は、ぜひインプラントをご検討ください。

矯正歯科

しっかりと話し合い、患者さまの笑顔のためにより良い治療をご提案します

望月デンタルクリニック 矯正歯科

歯並び全体が乱れているわけではないけれど、見える部分がちょっと曲がっていて気になる、そんなコンプレックスをお持ちの方は少なくありません。悩みを抱えたまま、一部分や少しの乱れだからと思って矯正治療への一歩を踏み出せずにいる方もいらっしゃいます。

そんな患者さまの歯並びを改善し笑顔でお過ごしいただきたいと思い、当院はマウスピース矯正をご用意しました。主に、ソーシャルシックスと呼ばれる前歯6本のデコボコを改善する治療に対応しています。会話をする時や笑顔の時に見える箇所になりますので、少しでも気になる方はぜひご相談ください。

検査・診断の結果、全体的な矯正治療をご希望の方や、マウスピース矯正よりもワイヤー矯正のほうが向いている症例の場合は、矯正歯科専門の歯科医院をご紹介いたします。まずは歯の状態を確認してみましょう。気持ちに寄り添いながらお話を伺い、患者さまのニーズに合った、未来の笑顔につながる治療をご提案いたします。

医院からのお知らせ
※当院では新型コロナウイルス感染症対策を実施しております。
 スタッフの抗体検査も定期的に行っております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217792無料通話
  • 受付中
掲載のご案内