口コミ7

最寄駅
大船駅
東口 徒歩3分

住所 神奈川県鎌倉市大船1-23-26 ニュー大船ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

根津矯正歯科の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

大船駅から徒歩3分。駐車場もあるので、お車を利用されたい方はお気軽にご連絡ください

当院は湘南モノレール・大船駅の東口から徒歩3分の場所にございます。また、当院には駐車場もあるため、お車でもご来院が可能です。駐車場の場所などお伝えいたしますので、その際は事前にご連絡ください。

木曜日を除く平日と土曜日は19時まで診療を行っています。駅からも近くアクセスしやすい立地となっていますので、学校やお仕事の行き帰りにもお立ち寄りいただけるかと思います。

こだわり

治療の事前説明

ご自身の現在と治療後のイメージを知ることでモチベーションを維持しやすくします

治療の時は、まずしっかりと治療内容や期間、今のお口の状態について説明することを大切にしております。説明の際には、分析ソフトを使用して治療後の状態をシミュレーションした映像をご覧いただけるようにしました。治療後のイメージを見ることで、矯正治療(※)を続けるモチベーションにしてもらえればと思います。

そのほかにも、治療前と治療中のお口の写真を撮影して、どのように改善していっているのか、経過を目で見て確認してもらっています。細かくお口の状態を確認しながら、モチベーションを高く維持していきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまとは進んでお話をするようにしています

会話の中で、お悩みやご希望などをヒアリングすることができれば、より患者さまに合った治療計画を立案することにつながるからです。

また、治療中にもお声がけをして、痛いところや違和感がないかなど都度確認いたします。痛みや違和感、疑問点、または不安に思うことがあればどうぞお気兼ねなくお伝えください。それらを一つずつケアしながら、ていねいに処置を進めてまいります。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTやセファロレントゲンを用いることで、より詳細な治療計画を組み立てます

治療を開始する前に、まずはお口の状態をしっかりと診査・診断します。その後、治療計画を練った上で実際の処置に取りかかります。診査・診断や治療計画が不十分だと、治療の過程で患者さまの歯を駄目にしてしまうこともあるからです。そういった事態を避けるためにもセファロレントゲンや歯科用CTは欠かせません。

こだわり

痛みへの配慮

なるべく痛みを与えず、リラックスしていただける治療を心がけております

矯正治療(※)を受けるにあたって、ワイヤーなどの矯正装置が歯茎やほっぺの内側に当たって痛みを覚えることがあります。当院は矯正治療による痛みを少しでも抑えるため、矯正装置が歯茎に当たらないよう配慮するほか、ワイヤーの先を丸めて痛くないよう工夫しております。また、矯正装置に塗るワックスをお渡ししておりますので、万が一痛みが出て歯科医院へ足を運ぶのが難しい場合は、応急処置としてワックスを塗っていただきご自身で痛みを軽減することが可能です。

通常、矯正治療中はブラッシングが行き届きにくいという理由から、歯周病や虫歯のリスクが高まります。当院は歯科衛生士などがブラッシング指導を行い、矯正治療中の予防にも努めておりますので、歯科矯正をお考えの方はぜひお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
10
11
-
12
13 14
15
-
16
17
18
-
19
20 21
22
-
23
24
25
-
26
27 28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内