口コミ7

最寄駅
大船駅
東口 徒歩3分

住所 神奈川県鎌倉市大船1-23-26 ニュー大船ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.矯正治療を行う際に大切にしていることは何ですか?

根津矯正歯科 治療方針

A.治療期間中にモチベーションを維持できるように、ご希望をできるだけ治療に反映しています。


矯正治療(※)は時間のかかる治療です。より良い結果を得るためには、治療期間中のモチベーション維持や負担の軽減が重要となります。そのため当院では、ていねいな検査とできるだけご希望を反映した治療を大切にしています。

小さなお子さまであれば、毎回の通院が楽しみになるように、率先してコミュニケーションを取るようにしています。

治療期間や方法について、事前にお伝えする時間を設けさせていただきます。説明の際にはお口の模型やシミュレーション映像といった分かりやすい資料もご用意していますので、疑問点などあれば気兼ねなくご質問ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

お口の見た目から噛み合わせまで、お口周りの悩みは当院におまかせください

根津矯正歯科 矯正歯科

矯正治療は、歯並びが悪く口元にコンプレックスを感じている方や、噛み合わせが気になる方など、お口周りに悩みのある方には、ぜひ受けていただきたい治療の一つです。
矯正治療で、口元の見た目だけでなく噛み合わせの改善もできれば、患者さまご自身の歯の健康寿命を延ばすことにもつながると思います。

当院は、患者さまのお悩みに合わせてお選びいただけるよう、さまざまな矯正方法をご用意しております。
例えば、マウスピース矯正は、透明なマウスピースを使用するので治療中の見た目が気になりにくいですが、毎日の装着時間を守っていただく必要があり、対応できる症例も限られています。
一方、ワイヤー矯正は、歯の動きを調整しやすいため、症例を選ばず行うことが可能です。

他にも裏側矯正や部分矯正にも対応し、さまざまな矯正方法から患者さま一人ひとりに合った矯正方法をご提案します。
矯正治療に興味をお持ちの方は、ぜひ当院にご相談ください。

小児矯正

お子さまに負担の少ない矯正治療をご提案いたします

根津矯正歯科 小児矯正

お子さまの前歯4本がそろい始めたタイミングで、歯並びが気になるお子さまに矯正治療をご提案しています。

小児矯正は、お子さまの顎の成長をコントロールしたり、骨格的なバランスを整えたり、お子さまの成長を利用して歯並びを整えることが可能です。大人の矯正治療よりも負担が少なく、将来の抜歯のリスクを軽減することにもつながります。

お子さまの矯正治療は、早く始め過ぎると治療期間が長くなってしまう場合があります。ただし、受け口のお子さまの場合は、なるべく早めに始めていただくのが良いなど、お口の状態によっても異なります。そのため、お子さまの身体やお口の状態に合わせて、より良いタイミングを見つけることが大切だと思います。

当院は、床矯正やプレート矯正、リンガルアーチなどのさまざまな矯正方法から、お子さまに合う治療方法をご提案します。
お子さまのペースに合わせて治療を進めてまいりますので、小児矯正をお考えの方はぜひ当院にご相談ください。

虫歯予防

お口のトラブルを繰り返さないよう、予防に力を入れております

根津矯正歯科 虫歯予防

矯正治療(※)で歯並びが良くなれば、見た目だけでなくブラッシングが行き届きやすくなり、虫歯や歯周病の予防にもつながります。しかし矯正治療を行ったとはいえ、きちんとセルフケアができていなければ予防につながりません。そこで当院は、お口のトラブルを繰り返さないよう予防歯科にも力を入れております。

例えば、専用の機械で汚れを取り除いてから治療を行い、治療が終了した後にフッ素入りの歯磨き粉で仕上げ磨きを行って、健康な歯の維持に努めております。当院で矯正治療を受けられた患者さまが、見た目はもちろん、いつまでもご自身の歯で健康に過ごしていただければ何よりです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

お口元に自信が持てるよう、サポートを行っております

根津矯正歯科 ホワイトニング

歯並びを良くすると同時に、歯の色も白くしたいという患者さまも多くいらっしゃいますので、当院はホワイトニング(※)も行っており、矯正歯科(※)と併せて自信の持てるお口元のサポートをしております。ホワイトニングは薬剤を使用して歯を漂白していくものですが、患者さまによっては薬液がしみることがあります。そのため、まず濃度の薄い薬液を使用して、しみや痛みがなければ、徐々に薬液の濃度を上げて患者さまの希望の白さへ導きます。

当院で治療を受けた患者さまが、歯並びと歯の色を気にすることがなくなり、笑顔の絶えない生活を送っていただけますと幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

歯並びを整えることで、見た目や機能性の向上にこだわった治療を心がけております

根津矯正歯科 美容診療

歯並びが整って噛み合わせが悪ければ、虫歯や歯周病のリスクが高まり、さらに食事でしっかり噛めなかったり、顎関節症の原因になったりもします。そのため当院は見た目だけではなく、噛み合わせなど歯としての機能性の向上にこだわった矯正治療(※)を心がけております。

治療を通して全体の噛み合わせもチェックしながら進めていきますので、将来的にお口元の健康維持につながります。矯正治療をお考えの方は、ぜひお気軽に当院へご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

お支払い方法について

カード払いは自由診療のお会計2万円(税込)以上でご利用可能です。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
10
11
-
12
13 14
15
-
16
17
18
-
19
20 21
22
-
23
24
25
-
26
27 28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内