4.3いいね!

口コミ6

最寄駅
平塚駅
出口 バス23分

住所 神奈川県平塚市四之宮5-20-3地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
ご自身の歯の状態を自覚していただけるよう、大きな写真を用いて現状のご説明をします

ご自身の歯の状態を自覚していただけるよう、大きな写真を用いて現状のご説明をします

お口の健康を保つためには、患者さま自身に口内環境や衛生管理への関心や危機感を持っていただくことが大切だと考えます。そこで当院の事前説明では、まず初めにお口の中を撮影し、それをモニターに映しながら口内の状況を細かくお伝えすることにしています。

映像資料を交えてていねいに説明することで、患者さまにはご自身のお口の状態を視覚的にご理解いただければと思います。また、歯周病になってしまった歯茎の写真をお見せしながら「こうならないよう気を付けましょう」とお話しすることもあります。

その他「あの人のような歯になりたい」という憧れも重要です。そういった目標がある場合は、メンテナンスの際にご相談ください。皆さまの大切な歯をより長く、きれいに使い続けていただけるよう誠心誠意サポートいたします。

予防歯科の特徴

一人ひとりの歯並びやお口の状態に合わせて、ブラッシング指導を行います

一人ひとりの歯並びやお口の状態に合わせて、ブラッシング指導を行います

患者さまご自身の歯を長く健康に使い続けていただけるよう、当院では特に予防歯科に注力しています。

予防歯科の主な内容は、ブラッシング指導やお口のクリーニングです。ブラッシング指導の際には、最初に食べ物が詰まりやすい箇所や磨きにくい箇所、さらに磨き方の癖を確認します。その後、患者さまのお口の状態に合ったブラッシング方法をレクチャーいたします。口内に蓄積した汚れは、虫歯や歯周病の原因にもなりますので、ぜひ毎日の歯磨きをていねいに行う習慣を身に着けてください。

また、ブラッシング指導の際に模型を使ってご説明することや、実際に患者さまの歯を磨き、その様子を手鏡でご覧いただくこともあります。そのほか、ご自宅での口腔ケアについて不明な点や疑問に思うことなどあれば、何でもご質問ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内