4.3いいね!

口コミ6

最寄駅
平塚駅
出口 バス23分

住所 神奈川県平塚市四之宮5-20-3地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

らいおん歯科クリニック 四之宮医院の4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

保育士がいるので、日によってはお子さまを預かることができます

当院はご家族揃って通いやすい歯科医院を目指しています。例えば、当院には保育士が数名勤務しています。そのため、親御さまの治療中などは当院スタッフがお子さまの遊び相手を務めさせていただくことも可能です。保育士資格を持つスタッフがお休みの日もありますので、ご希望の際は事前にご相談ください。

大切なお子さまを保育士がお預かりすることで、「子供の様子が気がかりで治療に集中できない」という親御さまも、ご自身の診療に専念しやすくなると思います。

また、院内にキッズスペースを設けております。会計や順番を待っている間、お子さまにはおもちゃで遊びながら過ごしていただけます。退屈しがちな待ち時間でも、お子さまが不機嫌になったり泣いたりしにくい設備をご用意しておりますので、親子で通院しやすい歯科医院をお探しの方は、ぜひ当院をご利用ください。

治療の質を上げるため、設備に気を配りました。

当院では、治療の設備にこだわっています。具体的には、口腔内カメラや口腔内スキャナーを導入しました。

口腔内カメラは、お口の中を撮影するものです。歯や歯茎を鮮明に写すことができ、現状や治療の必要性を患者さまにお伝えしやすくなりました。

口腔内スキャナーは歯並びなどを読み取るための機器です。ここで得た情報は、つめ物・かぶせ物や矯正治療の設計に使用でき、ペーストを用いた型取りがほぼ不要になります。そのため、吐き気を起こしやすい方の負担が軽減されます。また、細やかに型を取れるので、違和感や不自然さがとても少ない仕上がりです。

しっかりとした説明を求めている方や、ペーストでの型取りに抵抗がある方は、当院を頼っていただけると幸いです。

こだわり

痛みへの配慮

電動麻酔器を使用して、麻酔時にも痛みが生じないように配慮しております

当院では麻酔を行うときにも痛みが生じないように、表面麻酔を塗布して、電動麻酔器を使って一定のスピードで注射するようにしています。そうすることで、針が刺さる瞬間と、麻酔液が注入される際の痛みを緩和することができるからです。

また、患者さまと適度にコミュニケーションを取って緊張をほぐすようにしています。緊張していると痛みに対して敏感になることがあるからです。声のトーンにも気を配りながら、できるだけリラックスして治療を受けていただけるよう工夫しています。

こだわり

先生の専門性・人柄

複数の歯科医師・スタッフが在籍しているので、相談しやすいスタッフを指名できます

当院には複数の歯科医師や歯科衛生士が勤務しています。そのため「この人とは合わないな」と感じた場合は気兼ねなくお申し付けください。担当の歯科医師や歯科衛生士を替えるなどの対応をいたします。また、反対に「この人が良いな」「この人に治療してもらいたいな」など感じた場合もご相談いただければ幸いです。患者さまにとって、よりストレスの少ない治療を実施できるよう、指名の歯科医師・歯科衛生士を担当に付けさせていただきます。

以上のような配慮によって、歯科医院側と患者さまとの間に何でも相談し合える信頼関係を築きたいと考えました。コミュニケーションを密に取りながら二人三脚でじっくり取り組みたいという方は、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

予約の取りやすさ

土日祝日診療。駐車場も用意しているので、お車での通院も可能です。

平日は20時まで診療しているので、お仕事や学校帰りでも通院していただくことが可能です。また土日・祝日も診療を行っているので、患者さまのライフスタイルに合わせて通院することができます。13台分の駐車場もご用意しておりますので、お車での通院にも便利です。

なお、急患の方がいらしても対応できるように枠を一つ開けております。急な歯の痛みでもお気軽にご連絡ください。できるだけ早く痛みを取れるよう対応いたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-220939無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内