5.0いいね!

口コミ10

最寄駅
二宮駅
南口 徒歩2分

住所 神奈川県中郡二宮町二宮115地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

スズキデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまの持病や服用中のお薬へ配慮するため、知識の蓄積に努めています

どのような方でも対応できるよう、当院には車いすも常備しています

以前は院長がお子さまの治療を担当することが多かったのですが、最近はお年寄りを診療する機会が増えました。入れ歯やかぶせ物など、どんなご要望にも応えたいと思っています。また、月1回、障がい者診療の担当もしています。障がいをお持ちの方は全身疾患があり、いろいろな薬を飲んでいる場合が多いので、治療を重ねるにつれて自然とお薬の知識も増えてきました。病院に行く際も何か疑問点があれば、担当医にこまかく質問しています。そうした行動が患者さまの健康に貢献できれば、幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療で使用した器具や機材は高圧蒸気滅菌器のオートクレーブで滅菌しています

使用しているスリッパは殺菌しており、待合室は土足OKなので清掃にも力を入れています

医療機関として、施設内の衛生管理をすることは不可欠です。歯の治療に来たのに、その歯科医院内で感染してしまい、健康を損ねてしまったという事態があってはなりません。そのため、当院は院内の衛生管理に努めています。治療で使用した器具や機材は高圧蒸気滅菌器のオートクレーブで滅菌しています。また、日々の清掃活動も怠らないようにしています。そして、スタッフへの衛生管理指導も欠かさず行っています。

こだわり

治療の事前説明

模型や写真を使ってご説明を行い、十分にご納得いただいてから治療に入ります

当院は分かりやすい事前説明に努めています。患者さまに内容をイメージしてもらえるように、口頭でお伝えするだけでなく、模型や写真といった視覚的なツールも使うようにしています。少しでも治療についてご理解いただきやすいようにしました。

例えば痛みがひどい場合には、その原因はどの部分に由来するものなのかを具体的かつ詳細にお伝えするよう努めています。そのうえで、一人ひとりの状態に合わせた治療方法をご提案させていただきます。

患者さまに納得いただけないまま治療を進めることはありません。分からないことや不安なことなどがあれば、遠慮なくお尋ねください。ご理解・ご納得いただけるまで、きちんとご説明いたします。

こだわり

アクセスが便利

二宮駅南口から徒歩2分と、アクセス良好。周辺には駐車場があり、お車での来院も快適です

駐車上も4台分ご用意がありますので、お車でも気兼ねなくお越しください

医療機関はアクセスの良さも重視すべき点です。特に、現在は高齢化社会です。通院する医療機関が駅から遠く、長い距離を歩く必要があるなど、アクセスに難があると、それだけで、ご年配の方はお体に負担がかかってしまいます。その点、当院はJR東海道本線・二宮駅南口から徒歩2分と、患者さまのために駅から近い場所を選び、ご負担なく通っていただけるような環境へと配慮しました。さらに、当院は、広めの駐車場をご用意しています。お車で遠方からはるばるお越しになる患者さまもいらっしゃいます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内