4.6いいね!

口コミ76

最寄駅
日吉駅(神奈川県)
西口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市港北区日吉2-2-4 第47東京ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

うしかい歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

痛みや衛生面など患者さまが抱く不安を取り除きます

数ある歯科医院の中から自分に合った歯科医院を選ぶことに苦労されていませんか?
私どもは「どなたでも気兼ねなく通える歯科医院」を目指し、皆さまの不安を少しでも軽減できるよう取り組んでいます。治療時の麻酔においては、必要があれば表面麻酔を施した上で細い針を用いて注射を行います。人間の口内は注射を打つ部位や麻酔液の注入速度などによって痛みの感じ方が異なります。患者さまの体にかかる負担を軽減するためにも、単に医療技術だけではなく人体の特性から考える視点も欠かしません。

また、皆さまにリラックスしてお越しいただけるよう院内感染対策も厳重に行っています。治療器具はしっかりと滅菌処理を施し、使用の直前まで紫外線保管庫にて管理します。 衛生管理は皆さまの目に触れることのない部分だからこそ常に基本に忠実に実施いたします。このように痛みや衛生面など患者さまが抱く不安は事前に取り除き、笑顔で通院いただける環境をご用意しておりますので心配せずご相談ください。

こだわり

予約の取りやすさ

診療時間も幅広い

診療時間に関しても、性別や属性を問わず利用しやすいクリニックとなるため、平日は働く方が仕事終わりにもご来院頂きやすいように20時まで開院しています。
また、土曜日も午前診療だけではなく、午後診療も17時30分まで行っていますので平日ご多忙でなかなか診療に行くことができないという方も利用しやすいかと思います。駅から徒歩1分の立地にあるため、途中下車でも利用しやすい環境となっています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまとのコミュニケーションを重視した治療説明を行っています

「こんなはずじゃなかった」という思いをさせないために、私たちは真剣に向き合います。
治療を開始する前にお口の中の現状把握を行い、必要に応じて口腔内カメラを使用し、日常では見ることのない部分まで確認していただく場合もございます。治療法や使用する素材は数種類におよび、その中からご希望に添うものを患者さまご本人に選んでいただく必要があります。ご判断いただくにあたり、当院はメリットとデメリットの丁寧な説明を心がけると同時に、治療において「できること」と「できないこと」についてもしっかりと説明させていただいております。

患者さまがすべての面をご理解・ご納得いただくまでは治療を開始せず、中には1回のアポイントの時間を丸々ご説明に使う場合もあります。ご説明の内容は多岐にわたり、治療期間や費用面にもおよびます。患者さまと二人三脚でお口の健康維持を実現するために、これからもしっかりとした信頼関係を築いてまいります。

こだわり

イチオシの院内設備

より詳しく検査・診断を行うための機材を取りそろえています

当院で力を入れているのがインプラント治療(※)です。
まずは土台を埋め、その部分が患者さまの骨にしっかりなじんでからかぶせ物を入れる2回法を採用しました。2回法は感染症のリスクも低められ、幅広い方々に対応できる方法です。インプラント治療はとくに精密な検査が必要となりますが、そのために導入した機器が歯科用CTです。
歯科用CTは顎の骨の質や厚み、高さだけではなく神経までの距離なども立体的な画像で確認することができます。また、病巣の位置や大きさの判断にも役立ち、あらゆる症状の検査に使用できるため導入しました。

歯科用CT以外にも、患者さまお一人おひとりの状況に合った診査診断ができる機器を取りそろえています。詳細な診査診断のもと自分に合った治療を受けたい方は、ぜひお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

Web上は埋まっていても空いている場合がございます。
一度お電話にてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7
-
8
-
9
-
10
11
-
12
13
-
14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内