4.6いいね!

口コミ76

最寄駅
日吉駅(神奈川県)
西口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市港北区日吉2-2-4 第47東京ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

複数名の歯科医師による多角的な診療を行っています

うしかい歯科クリニック 治療方針

当院には歯科医師が複数在籍しています。あえて担当医制は採用せず、それぞれの歯科医師が交互に診療を行っていることが特徴です。歯科医師同士が患者さまの症状に対する情報を共有することで活発な意見交換が行われていくので、多角的な治療法が導き出されることもあります。

さまざまな歯科医師が連携して行う治療方法は、患者さまのためになる治療のご提案を可能とするだけでなく、歯科医師同士の知識・技術レベルの向上にもつながっています。また、歯科医師の空きがないために患者さまを長時間お待たせするといったこともなく、皆さまの貴重な時間を無駄にしません。ご希望の方には担当医制も実施しておりますので、気兼ねなくご相談ください。

そのほかの特徴的な部分としては、歯科医師がクリーニングやブラッシング指導を行う点です。当院が歯科衛生士ではなく歯科医師によるクリーニングなどを行う理由は、お口の中の小さな変化にも迅速に対応できるというメリットがあるからです。わずかな変化も見逃さず、即時に対応できる歯科医院でありたいと考えています。

小児歯科

お子さまの治療もお任せください

うしかい歯科クリニック 小児歯科

当院は小さなお子さまからおじいちゃん、おばあちゃんまで様々な年代の方にご来院頂いています。特に小さなお子さまの場合、診察室の大掛かりな設備や器具などに驚き、診療が進まないということもあります。そのようなことを改善するために、親御さまとも相談の上、必要であれば診察室での付き添いや抱きかかえたままでの診療もできる体制をとっています。

つめ物・かぶせ物

細部までこだわり抜き、ていねいにつめ物・かぶせ物治療を行っています

うしかい歯科クリニック つめ物・かぶせ物

患者さまのご要望にお応えできるよう、当院は保険診療から自由診療まで、さまざまなつめ物・かぶせ物の素材をご用意しています。カウンセリングにて各素材の特徴や注意点をご説明するので、どうぞご希望に近いものをお選びください。不明点があれば、遠慮なくご質問いただければと思います。もちろん、当院から特定の処置を押し付けるようなことはいたしません。

見た目や強度、コストパフォーマンスなど、重要視するところは一人ひとり異なります。だからこそ密なコミュニケーションを欠かさず、患者さまの真意を見極めるように心がけ、納得いただける治療ができるよう努めています。

医学的根拠に基づき、患者さまの状態やご希望を踏まえた処置をご提供いたします。

インプラント

見た目が自然で、他の歯の健康を損なわないインプラント

うしかい歯科クリニック インプラント

インプラントのメリットは、他の歯への負担がほとんどないことです。入れ歯やブリッジのように、金具をかけて固定したり、歯を大きく削って土台にしたりする必要がありません。残された歯を損なうことがないため、失った歯を補うだけでなく、お口の健康寿命を延ばすことにもつながる治療法といえるでしょう。また、天然の歯と同じようにしっかり噛むことができ、違和感がほとんどないこともメリットです。

歯の機能と見た目を再現するという点において特に優れているインプラントですが、治療には費用や期間を要し外科手術も伴うため、無理に勧めることはいたしません。入れ歯やブリッジも含めて各治療法のメリット・デメリットをご説明しますので、ご自身のお考えに合うものをお選びください。患者さまが理解・納得されたプランで治療を進めていきます。

医院からのお知らせ
Web上は埋まっていても空いている場合がございます。
一度お電話にてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31

2024年4月

1 2 3
4
5
6
-
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216415無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内