4.8いいね!

口コミ10

最寄駅
東急バス 吉田口停留所
徒歩1分

住所 神奈川県横浜市港北区綱島西4-8-10地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

オリーブ歯科医院(綱島)の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.事前説明でこだわっているポイントは何ですか?

A.お口の現状をお伝えし、それに応じた治療の内容や流れを詳しくご案内することです。


当院は事前説明に力を入れています。まずはご自身のお口の現状を知っていただくために、レントゲンやカメラで口内を撮影し、どんな治療が必要なのかをお伝えします。

また、考えられる処置方法は複数ご提案して患者さまにお選びいただきます。そして治療方法にご納得いただけたら処置の流れやスケジュールについてお話しいたします。

診療スケジュールを調整し、同じ時間帯に複数の患者さまに対応することがないようにしています。どうぞ周りを気にせず、ご相談ください。もちろん治療をはじめてからも、疑問点があればいつでもご質問ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.医院として努力している事を教えてください。

A.削りすぎない、神経を残すなど歯の保存を重視することに努力しています。


当院の院長は、虫歯や歯周病治療以外に、歯科口腔外科などについても研さんをしてきました。症状がある部分だけでなくお口全体に目を向けた総合的な診察を大切にしています。

また、歯科治療では歯へのダメージを極力抑えることを大切にしています。例えば削る量を抑え、神経を残せるように努めることで、極力長くご自身の歯を維持できるようサポートいたします。

さらに患者さまが歯科医師に相談しやすい環境作りも重視しているポイントの一つです。アットホームな雰囲気を整え、患者さまに何でも質問してもらえるようにすることで、お口の健康を支えたいと考えています。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療時の負担を軽減するためにどんな取り組みをしていますか?

A.表面麻酔や細い注射針、電動麻酔器を使い、麻酔自体の痛みを緩和できるようにしています。


「治療の痛みを抑える麻酔自体が苦手」という方もいらっしゃるかと思います。そこで当院は麻酔の刺激を軽減するべく、表面麻酔を歯茎に塗布し、約0.2ミリの細い針を使うことで、チクッとした感覚を減らせるようにしました。

また不安感の強い方のために電動麻酔器もご用意し、ゆっくり一定の速度で薬液を注入することで不快感を抑えられるようにもしています。麻酔時にはこまめにお声がけをし、患者さまのご様子を伺いながら処置を進めていきます。

さらに虫歯などで痛みを感じている場合には、まず麻酔を行ってから治療のご相談をすることで、患者さまの負担に配慮しています。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.通いやすい環境作りのためにどんなことをしていますか?

A.できる限り待ち時間を少なく、スムーズに治療を行えるように努めています。


お口に気になることがある際、気軽に来院していただけるように、診察はできる限りお約束の時間通りにご案内できるよう意識しています。

一人ひとりの診療時間を長めに取ることで、極力直後の診察に影響が出ないようにもしました。お買い物のついでや通勤通学帰りや休日などにもご来院しやすいかと思います。お待ちいただくことはありますが、急患も受け付けています。

スムーズなご案内を行うために、患者さまにもご協力をお願いしています。例えば初診の際は問診票に記入いただくため、10分前にはご来院ください。また、ご事情があってキャンセルする際には、ご一報ください。

医院からのお知らせ

◆当院は、横浜市港北区綱島のオリーブ歯科医院です。お間違いの無いようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、予約の方を優先させていただいております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年2月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27
28
29

2024年3月

1 2 3
4 5
6
7 8 9 10
11
-
12
-
13
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内