3.8いいね!

口コミ13

最寄駅
能見台駅
出口 徒歩4分

住所 神奈川県横浜市金沢区能見台東3-1 イトーヨーカドー能見台店3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

みんなの歯科クリニック 能見台の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さま一人ひとりの背景に、配慮した治療を提供しています。

患者さま一人ひとりに、仕事や家事、育児などのあらゆる生活背景があります。当院は、その方に合う治療をご提供するために、事前のカウンセリングでお悩みやご要望をじっくりお伺いしています。

また、初めて通う歯科医院では「言いたいことが言えない」という方も多いのではないでしょうか。そのため、歯科医師の意見ばかりを話すのではなく、親身に寄り添い、相談しやすい環境になるよう心がけています。

患者さまから「こんなに親身になってくれたのは初めて」と驚かれることもあります。しかし、お悩みや生活環境をお伺いしなければ、患者さまのお口に合わせた治療計画を立てられません。さらに、お互いの理解を深めることが、患者さまが治療に対して前向きになれるきっかけにもなるでしょう。皆さまが求めている治療をご提供できるように、これからもしっかりコミュニケーションを取っていきたいと思っています。

こだわり

痛みへの配慮

リラックスして治療に集中していただくために、痛みを減らす工夫をしています。

歯科医院にはどうしても「怖い」というイメージがあり、通院に勇気がいるという方も多いのではないでしょうか。だからこそ、お越しいただいた患者さまには「できる限り痛みの少ない治療」をご提供できるように尽力しています。

痛みを伴う治療をする際は、歯茎に塗るタイプの表面麻酔をしてから、「細い針」で麻酔液を注射します。その際、一定の低速度で注入できる「電動麻酔器」を使用しているため、麻酔が入り込む圧による痛みを感じにくくしています。このように、痛みの少ない治療をするということは、お互いの「信頼関係」を築くとともに、治療を完了し「次のステップ」に進むために大切なことだと考えています。

歯科治療にトラウマがある方や、治療に不安を抱えている方には、心身をリラックスさせる作用がある「笑気麻酔」を使って治療することが可能です。また、治療中に歯科医師や歯科衛生士がお口の中を触れる時には、不快な気持ちを与えないように、やさしく触れることを心がけています。年末年始を除き年中無休で、平日は20時まで診療していますので、「急に歯が痛み出した」「仮のかぶせ物が取れた」といった緊急の場合も、ぜひお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

どんなご相談にも対応できるように、設備を整えてお待ちしています。

院内には、大きな口内炎やお口の中の膿(うみ)を出す時に、痛みを抑えながら治療ができるレーザー機器を備えています。そのため、難症例を除き、基本的な外科処置への対応が可能です。

また、キッズスペースや個室の診療室もご用意しており、お子さまが楽しめるアニメーションも流すことができます。スロープもあり、全面バリアフリーのため、車いすの方やベビーカーで小さなお子さまをお連れの親御さまも気兼ねなく通っていただけるでしょう。診療室も広めに設計しており、ふわふわで座り心地のいいチェアシートを使用していますので、リラックスして治療に臨んでください。

そして、心置きなく治療を受けていただくために、治療器具はその都度「滅菌器」にて清潔な状態にしてから滅菌パックに入れて保管しています。もちろん、患者さまごとにチェアシートも除菌シートで拭いていますし、グローブやエプロン、コップなどは使い捨てです。快適にお過ごしいただくために院内環境を整えるとともに、院内感染防止に対しても徹底しています。

医院からのお知らせ

土日祝日の予約のご連絡は、お電話にてお問い合わせ下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7
-
8
-
9
-
10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内