3.8いいね!

口コミ13

最寄駅
能見台駅
出口 徒歩4分

住所 神奈川県横浜市金沢区能見台東3-1 イトーヨーカドー能見台店3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

自由診療

自由診療について

各種取扱いがございます。
費用については料金表をご確認ください。

矯正歯科

矯正治療は見た目や歯並びだけでなく、噛み合わせも改善できる治療です

みんなの歯科クリニック 能見台 矯正歯科

矯正治療は「口元の見た目を整えるだけの治療」と思われがちです。

しかし、歯並びが整うことで歯磨きがしやすくなる、噛み合わせが改善され食べ物が噛みやすくなるなど、機能面にも多くのメリットがあります。その中でも当院が特に重視したいのは、噛み合わせについてです。当院へいらっしゃる方にはぜひ、「矯正治療=噛み合わせを正しく導くための治療」ととらえていただきたいと思っています。

「噛み合わせが悪くても特に影響はない」と考えている方もいらっしゃるかもしれませんが、噛み合わせが乱れていて歯に負担がかかり続けたことが原因で、20年後や30年後に歯を失ってしまうかもしれません。そのため、今後の健康を見据えるのであれば、正しい噛み合わせへと早めに整えることが大切です。

当院の矯正治療は、矯正治療についての研さんを積み、得意とする歯科医師が担当いたします。事前の検査をていねいに行い、一人ひとりに合わせた治療プランをご提案いたします。

「お口の健康は豊かな人生につながる」という思いを持って治療を進めてまいります。今できることに、しっかりと取り組んでいきましょう。

小児矯正

小児矯正は、成長後の歯の健康も視野に入れることが大切です

みんなの歯科クリニック 能見台 小児矯正

成長過程のお子さまは、顎の骨の成長を利用して矯正治療を行うことが可能です。抜歯をすることなく治療を進められるケースが多いなど身体的な負担も少なく、治療方法の選択肢が多いこともメリットでしょう。そのため、なるべく早めに治療を検討されることをご提案しています。

お子さまの場合は、大人よりも慎重に治療を進めることが大切です。歯並びを整えるためにはお口の環境や癖の改善も必要となりますが、この過程で嫌がってしまうお子さまも少なくありません。

当院は、女性の歯科医師が優しくアドバイスを行い、お子さまの様子を見守りながら治療を進めてまいります。ていねいにステップを踏むことで、大人になってからも歯の健康を意識できるようになると考えています。

また、お子さまの矯正治療はご本人はもちろん、親御さまのご協力も不可欠です。親子一緒に取り組んでいただき、歯の健康を考える機会としていただければと思います。無料相談も行っておりますので、気兼ねなくご利用ください。

ホワイトニング

ホワイトニングで得られる多くのメリットで、患者さまに健康で楽しく過ごしてほしい

みんなの歯科クリニック 能見台 ホワイトニング

ホワイトニングは、若い方向けの施術とお考えの方が多いのではないでしょうか。しかし、実際には若い方だけでなく、年齢や性別を問わずに色味が気になる方は、どなたにでも受けていただける施術です。

ホワイトニングで歯が白くきれいになることで、口元を含めた顔の印象が良くなったり、歯の黄ばみを気にされている方であればお口元に自信を持っていただけたりするようになるかと思います。加えて、お口元への関心や意識も高まることで歯の健康につながることもあります。

歯科医院がご提供するホワイトニングは、歯科医院で取り扱える薬剤を使用するため、歯の色味の変化を実感していただきやすいかと思います。当院は、単に歯を白くするだけのホワイトニングではなく、事前のクリーニングを含めたお口のトータルサポートを行っています。

どの程度歯を白くしたいのか、施術にかけられる時間や費用など、不安や疑問点は気兼ねなくご相談ください。

歯周病・予防歯科

お口の土台を大切に。歯周病治療・予防について。

みんなの歯科クリニック 能見台 歯周病・予防歯科

歯を長持ちさせるためには、歯を支えている「歯周組織」を整えることが重要です。歯周病治療をせずに歯のみを治療することは、地盤が緩んでいる家の屋根だけを何度もきれいに修理している状態と同じだからです。お口全体の健康を維持するために、まずは土台から整えていきましょう。

また、歯周組織を整えることと同様に重要なのが、お子さまのうちからの予防、そしてそのための定期的な通院です。当院では、お子さまが気兼ねなく通院できるように、まずはコミュニケーションを取りながら治療のトレーニングを重ねています。歯の質を強くして虫歯菌の活動を抑制する「フッ素の塗布」や、親御さまへの歯磨き指導も行い、お子さまのお口の健康をサポートしています。

大切な歯を失わないために、親子で一緒に虫歯や歯周病のないお口を維持しませんか。歯科医師や歯科衛生士が、患者さまに合う治療法や予防法を考え、ご提供しますので、お気兼ねなくお越しください。

医院からのお知らせ
土日祝日の予約のご連絡は、お電話にてお問い合わせ下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
-
23
-
24
25
-
26
-
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内