2.0いいね!

口コミ59

最寄駅
能見台駅
出口 徒歩4分

住所 神奈川県横浜市金沢区能見台通22-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-213390 無料通話

清水歯科クリニックへの口コミ

michelさんの口コミ (神奈川県/20代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
親知らず / ホワイトニング / 予防歯科

約5年間お世話になっているものです。
私はここに来る前にいくつか他のクリニックさんに通院していましたがここがずば抜けて一番良いです。
理由は、院長先生が丁寧かつ、私のことを一番に考えてその治療によるメリット、デメリットを説明してくれるからです。他のクリニックさんでは本当にその治療が必要なのか疑問に思うような治療を勧められたりして不安感がありました。しかし、ここに来てそのような不安感を感じたことは一度たりともありません。また、衛生士さんもいつも優しく接してくれて安心できます。病院内の雰囲気はたしかにいつも忙しそうにしていますが長い間通っていて不快感を感じたことは一度もありません。

感染症対策

消毒や検温、マスクの徹底などの感染症対策をしています。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/30代/女性)

0いいね!

  • 施設-
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-
よかった点
施設 駐車場
治療内容
小児歯科

二度と行きません。
1回目が良かったので2回目の治療で伺いました。
我が子も前回の治療を覚えているので多少のグズリはありましたが泣き叫んだり席に座らない等は無く多少グズりながらも席には座りました。
しかしそのグズりに腹がたったのかは知りませんが高圧的な態度、口調、低い声でいきなり我が子の口を大きい手のひらで押さえつけました。そんな事をされたら余計に泣くの当たり前ですよね?
確かにそうゆう方法もあるのは聞いた事はありますが、やるのであれば押さえつけるまではいかない塞ぎ方で優しい落ち着いた口調で落ち着くまで待つのが基本です。
それなのに、「先生は泣き止むまで手をどかしません」「先生は口を開くまで手をどかしません」と言って脅かし育児のように高圧的に我が子に接していました。女医か助手も加わり高圧的に2人揃って脅かしはじめたので我が子は怖すぎて泣き止むわけありません。3歳児の我が子はそんな事をされたら当たり前に泣き止むわけもなく、しかし自分の中で葛藤しながら落ち着こうとしていましたが落ち着き出したらまた「口を開くまで手をどかしません」と言うので折角落ち着いてきたのにまた泣かせていました。助手も同様に変わらず脅かします。
とゆうか助手いらないんじゃないでしょうか?清水医師だけならまだうまくいったかもしれないですが横から助手なのか女医かは分からないけど高圧的に低い声でキレ気味で脅すので、恐らくそれで余計に泣いたとは思います。
泣き止ませたいのか泣かせたいのか何なのこの人達って思いました。
そして結構な力で口を押さえつけていそうだったので、口開きたくても開けないでしょそれじゃ。と思いました。
あそこで手をどけて、あーんしてごらんと言えば口開く子です。
しかしそんな状態であればきっとエンドレスに清水医師と助手の脅かしのやり取りは続くであろう事から途中で私が止めました。止めてなければ酸欠になって意識失うか気絶していたと思います。
怖さで過呼吸になるお子様も居るんじゃないでしょうか?
少なからず我が子はトラウマになったと思います。
デカイ手のひらで口を塞ぎ、その手が鼻腔に触れていました。
そもそも論ですが幼児の鼻の穴は小さいですし、清水医師は手がデカイので清水医師には不向きなやり方なんじゃないでしょうか?

幼児の口をピッタリと塞ぎ、しかも泣いているとゆうか逆に泣かせているので、鼻からしか呼吸できないので呼吸はフッフッフッとなっていました。
危険すぎる施術だと思います。
医師は技術は上手いですが気分屋なので気分が悪い日は最悪です。
その日は最初から気分も悪かったのかもしれないですけど。助手か女医かは分かりかねますが、その方も本当態度が高圧的です。
手のかからない大人やある程度大きいお子さんなら良い病院なのかもしれません。
技術は上手いので小児歯科も出来るのでしょうが子供の事をあまり好きな人が居ない印象の病院です。
なので皆さん子供に対して高圧的か、気持ちが入ってない会話のやり取りです。親はその会話を聞いてるだけでモヤっとします。

感染症対策

普通かと。入り口に消毒があるくらいですがスリッパ等は使い回しですし、器具も別に袋から取り出したりはしていないです。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/40代/女性)

1.0いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌1
治療内容
保険診療 / 小児歯科

大人には普通かもしれませんが、小さな子供にはオススメしません。レントゲンを撮る際、泣いてる子供の舌を押さえ付け吐くまで強要されました。小児歯科でここまでする所は他に知りません。セカンドオピニオンで行った別の歯科では全く違う対応をされました。歯科衛生士も人数の割りにあまり仕事してない様に思います。二度と行かないと決めています。

感染症対策

殆んど対応はされてません。個室対応ではないので、物理的に難しいと思います。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (50代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

先生が丁寧な説明をしてくれ、治療方法やささいな事でも親身になって相談にのってもらえるところが特に良いです。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/20代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

かなり長いことお世話になっていてずっと通いたいと思えるところです

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

忙しいのが大変よくわかるので、あまり気にしないでほしいですが会計が終わるまでに10分ちょっと今日は待ちました。もうちょっと早く出来たら良いなぁぐらいです。このようなことを書いても担当の方は一生懸命お仕事されていたので怒らないでくださいね。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/40代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

ハガキで歯石とり及び健診のお知らせをいただき、伺うのを忘れていた私にとっては非常に助かりました。このサービスは、可能であれば是非続けてほしいと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/40代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

子供にも丁寧で施術の前に本人に分かるようにゆっくり説明してくれる。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/40代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
治療 説明

大人にも子供にも施術の前に、目を見ながらしっかり説明してくれる。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/60代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
対応 電話・受付対応
治療 説明

予約制で待たされない、高額治療を勧めない

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

0066-9801-213390無料通話
掲載のご案内