3.2いいね!

口コミ15

最寄駅
磯子駅
西口 徒歩17分

住所 神奈川県横浜市磯子区磯子2-25-1地図

  • 土曜診療

三宅歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.治療の説明で気をつけていることを教えてください。

治療に対する説明だけではなく、プライベートなお話しもしております。

A.歯を抜く処置や麻酔注射をする際は、内容をまとめた資料をお渡ししてご理解をいただいています。


患者さまの多くは、治療に対して不安を覚えていると思います。いきなり歯を抜かれたり、予告もなしに麻酔注射を打たれたりするのは、誰でも気持ちの良いことではありません。当院は説明にこだわり、患者さまの治療への不安を減らす努力をしています。

治療に入る前には「今日は何をするか」をしっかりお伝えします。あらかじめ内容が分かっていれば、不安な気持ちも軽減されると考えているからです。治療によっては、内容をまとめた資料をお渡ししています。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.医院の設計でこだわった点はありますか?

仕切りがありながらも広く感じられる空間になっています。

A.診療台ごとに区切っており、患者さまのプライバシー保持にこだわりました。


診療台は1台ごと区切っており、患者さまのプライバシーに配慮しています。他の患者さまに治療内容を知られる心配もありません。また、仕切りの多い建物にありがちな閉塞感がでないように配置に工夫をしております。

入れ歯や矯正治療(※)などの、お口のコンプレックスは人に知られたくないものです。そのような方でも、気兼ねなくお口を開けて治療を受けていただける環境を整えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理に対する取り組みを教えてください。

滅菌した器具は診療前に目の前で開封します。

A.患者さまごとに器具の滅菌処理をしっかりして、院内感染を防ぐ取り組みをしています。


治療で使用する器具の滅菌処理は患者さまごとに行っています。お口に入れる器具の使い回しをしません。清潔な環境を維持することは、医療機関としての義務だと思っています。また、診療台にはビニールシートをつけ、患者さまごとに交換しています。他の患者さまとの接触を減らし、院内感染を防ぐためです。

また、歯を削った破片や血液が空中に飛び散るのを防ぐために、口腔外バキュームを使って、汚れを吸い取るようにしています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

Q.治療時間は調整できますか?

お悩みの方は、まずご連絡をください。

A.一回の治療時間を長くして、全体の通院期間を減らすなど、ご都合に合わせてご相談いただけます。


お忙しい患者さまの中には、「治療時間を短くしたい」「通院回数を減らしたい」という方も少なくありません。当院はそのような方のご要望に、できるだけ応える努力をしています。まずはお時間のご都合をお聞かせください。なるべく患者さまのご希望に添える治療計画を立てていきます。

医院からのお知らせ

受付状況により日程調整のご連絡、または症状等について確認のご連絡をさせて頂く場合もございますが、あらかじめご了承ください。

当日予約、お急ぎの方はお電話でご相談ください。

★ホワイトニング、矯正ご希望の方は料金や日程を電話でご相談の上ご予約をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
-
6
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内