4.3いいね!

口コミ25

最寄駅
洋光台駅
出口 徒歩10分

住所 神奈川県横浜市磯子区洋光台1-2-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

木村歯科医院の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまにあわせた治療の提供

当院は、できるだけ患者さまのご負担を小さくするために、保険診療を中心とした幅広い症状に対応しています。まず患者さまのお話をうかがい、私からの意見もお話ししながら治療を進めています。他の治療を押しつけて、強引に進めることはありません。誠実に患者さまと向き合って、信頼関係を築きたいと考えています。

もちろん、できるだけ患者さまのご希望に添って治療を進めてまいります。お互いにしっかりと話し合い、双方が納得の上で、健康的なお口を維持するサポートをしたいと考えています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまの負担をできるだけ減らすための取り組み

天然歯はとても貴重なものであり一度削れば、身体の他の部分とは違って再生することは難しくなります。悪くなってしまった部分を削った後は人工の素材で補うことになりますが、その状態は天然の歯と比べるとどうしてももろくなり、残っている歯への負担がかかりやすくなってしまいます。そのため、できるだけ削らないことが大切であり、それを治療へと反映させています。

当院で、必要なとき以外はあえて麻酔を使っていないのも、削りすぎないことが目的です。痛みを感じないと、虫歯になっていない健康的な部分まで削り取ってしまう恐れがあります。虫歯が神経まで達している、どうしても痛くてそれ以上治療を進められない、そういったときに、麻酔を使うようにしています。患者さまのお身体のことを考えるのであれば、使わずにすむならそれに越したことはないと思います。

こだわり

治療の事前説明

患者さまにご納得いただけるよう、丁寧に行われる説明

患者さまにご納得いただける治療を提供するために、当院はコミュニケーションを大切にしています。どうぞお気兼ねなく患者さまの大切にしたいポイントをお話しください。歯科医師の目線からもアドバイスさせていただき、できるだけ負担が少なく、患者さまの思いに添った治療をご提供いたします。

また、一口に虫歯治療といっても、いくつかの治療法が考えられることもあります。その場合には、メリットだけでなく、デメリットも包み隠さずお話しするようにしています。こんなはずじゃなかった、と患者さまが後悔することのないように説明をしっかりと行っています。

こだわり

イチオシの院内設備

患者様に通っていただきやすい院内です

当院では院長交代の折、院内をバリアフリーに改修いたしました。車いすの患者様もそのまま入室できます。また、院内環境には心配りをしています。例えば、スリッパは滅菌システムを採用しておりますし、院内の空気に関しましては、口腔外バキュームシステムを使って小さな粉塵を処理して、いつもきれいな空気を保つようにしております。

医院からのお知らせ

WEB受付枠と、診療状況は異なりますので、お待ちいただくことがございます。予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内