口コミ3

最寄駅
井土ヶ谷駅
出口 徒歩2分

住所 神奈川県横浜市南区井土ケ谷中町156 井土ケ谷ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

きのした歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.アクセス面の特徴は何でしょうか?

A.井土ヶ谷駅から徒歩2分の場所にあり、暗い道を通らずにご来院いただける点です。


当院は京急本線の井土ヶ谷駅から徒歩2分の場所にあります。ビルの3階にありますが、エレベーターが付いていますし、院内はバリアフリー設計ですので、ベビーカーや車椅子を利用される方もお気軽にご来院ください。また、交番の近くにあることや、暗い道を通らずにご来院いただけるのも当院の特徴です。

こだわり

子連れ配慮

バリアフリー設計の患者さまに寄り添った院内です

「子育てが忙しくてなかなか通院ができない」という方は少なくありません。しかし、ご自身の口腔ケアを後回しにしていると、お口の状態は悪化する一方です。そこで当院は、お子さまだけでなく親御さまもしっかり治療できる環境づくりに取り組みました。

その一環として、院内はバリアフリー設計にしました。また当院は土足で入れますので、入り口から診療室までベビーカーのままスムーズに移動していただけます。親御さまが受診される際は、ベビーカーを診療台横に置いていただき、お子さまの様子を確認しながらの進行が可能です。

ご家族揃って通院できる歯科医院を目指していますので、お子さまと一緒に通える歯科医院をお探しの方もお気軽にお越しください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

診療時間の管理をしっかり行うことで、患者さまを待たせないように努めています

患者さまを診療室にスムーズに案内するには「診療時間の管理」が大切です。当院は、患者さま一人ひとりに対してあらかじめゆとりを持った診療時間を設定しており、待ち時間が発生しないよう努めています。

また、ご家族揃ってお越しいただいた際は親子やご兄弟で同時に診療室にお入りいただくことが可能です。そのうえで、それぞれの患者さまがしっかり治療を受けていただけるよう工夫しています。

そして待ち時間もリラックスしてお過ごしいただくために、院内にはアロマの香りを漂わせています。当院にお越しの際は、どうぞおくつろぎください。

こだわり

治療の事前説明

お口の状態についてご理解、ご納得いただくために、口腔内カメラを使用しています

私たちが大切にしているのは、コミュニケーションを図りながら患者さまと一緒に治療計画を決めることです。しっかりお話をお伺いしたうえで、お一人おひとりのお口の症状に合わせて治療法を提案しています。

ご希望に添った治療を提供するには、まずお口の状態を把握しなければいけません。そのため口腔内カメラを活用して鏡では見えづらいお口の奥まで撮影し、患者さまにもご覧いただけるように画像をモニターに映し出します。

必要に応じて歯の模型や症例写真なども活用し、患者さまのお口の状態についてできるだけていねいに説明しますので、きちんとご理解・ご納得いただいてから治療に進んでまいりましょう。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内全体を清潔に保つため、治療器具から空気中の衛生管理にまでこだわっています

当院は、細かい部分まで目を配り、スタッフ一丸となって衛生管理に取り組んでいます。その取り組みの一つが「空気清浄」です。空気中の血液や唾液を吸い取る口腔外バキュームに加え、細かい粉塵までしっかり吸い取る集塵機も導入しました。さらに、空気清浄機で清潔な状態を維持しています。

また、治療器具は超音波洗浄器で洗浄し、滅菌器でしっかり滅菌処理します。個別パッキングした状態のものを患者さまの目の前で開封いたしますのでぜひご確認ください。グローブやエプロン、コップなどは1回の診療ごとに使い捨てています。

そして、治療後はエタノールで診療台ユニットを拭き上げることも忘れておりません。待合室の椅子など院内全体も定期的に清掃していますので、ぜひ快適にお過ごしください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内