口コミ3

最寄駅
井土ヶ谷駅
出口 徒歩2分

住所 神奈川県横浜市南区井土ケ谷中町156 井土ケ谷ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.予防診療に注力しているのはなぜでしょうか?

きのした歯科クリニック 治療方針

A.治療した歯を少しでも長く使っていただきたいからです。


診療を行う時に重視しているのが、患者さまへのご説明です。お口の中というのは、見えにくいものです。だからこそ、写真や模型を活用して、口腔内の状態をていねいにお伝えして、ご納得いただいてから治療を行うようにしています。

また、当院では予防歯科にも注力しています。せっかく治療しても、継続的にケアをしなければ虫歯や歯周病が再発してしまう恐れがあるからです。治療した歯を少しでも長く使っていただけるように、定期検診を通してお口の健康をサポートしていきたいと考えています。

レーザー治療

Q.レーザー治療を行うメリットは何でしょうか?

きのした歯科クリニック レーザー治療

A.治療時の痛みを軽減できる点です。


当院はレーザー治療(※)に注力しています。レーザー治療というのは、人工的に作り出した光のエネルギーを応用した治療です。レーザーは主に虫歯治療や歯周病治療で使用します。虫歯治療では、健康な歯をほとんど削ることなく虫歯の部分をレーザーで取り除きます。タービンのような機器と比べて、歯を削る際の振動や不快な音が少ないため、痛みや不安の軽減につながるのです。

歯周病の治療では、歯周ポケット(歯と歯茎のすき間)の奥にレーザー光線を当て、歯垢(プラーク)を除去することによって殺菌をします。また、歯茎の粘膜の切開や腫れた歯茎の炎症緩和など、外科的な処置にもレーザーを使用します。メスを使わないため、手術中の痛みや腫れが少ないことや、腫れが早く引きやすいというメリットがあります。軽度の症状であれば、麻酔を使わずに処置できることもあります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

歯垢が溜まらないようにすることが、歯の健康につながります

きのした歯科クリニック 予防歯科

当院は、より多くの方に「ご自身の歯で食事を楽しんでいただきたい」という思いのもと、予防診療に注力しています。

予防の取り組みとして推奨しているのが、「歯科医院での定期検診」です。歯垢が溜まらないようにお口のクリーニングを行っていますので、治療後も引き続き予防を意識して通院いただければ幸いです。

また、お口の問題を未然に防ぐには、ご自宅でのセルフケアも欠かせません。毎日のブラッシングは細菌の増殖を防ぎ、虫歯や歯周病予防につながります。当院では患者さまのお口の状態に合わせてブラッシング指導を行うだけでなく、おすすめの歯磨き粉も提案しています。

ホームホワイトニング

Q.どうしてホームホワイトニングを行っているのでしょうか?

きのした歯科クリニック ホームホワイトニング

A.歯の白さだけでなく、お口の健康にも興味を持っていただきたいからです。


「歯の色を白くしたい」という方に、ホームホワイトニング(※)をご案内しています。ホームホワイトニングは、院内で作ったマウスピースの中に薬剤を入れて、ご自宅で歯を白くしていただく方法です。

濃度の低い薬剤を、時間をかけて歯の内側まで染み込ませるため、歯の白さが長持ちしやすいのがメリットです。ただし、処置後は歯がしみることもありますのでご注意ください。

当院では、ホワイトニングを通して、歯の白さだけでなくお口の健康にも興味を持っていただきたいと考えています。歯をきれいにして、一緒にすてきな笑顔を目指しましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

つめ物・かぶせ物や入れ歯など、見た目が自然なものをご用意しています

きのした歯科クリニック 美容診療

当院は、歯を削った部分を補う材質として複数の種類を用意しています。その中でも、天然歯の色味に近く強度も安定している「ジルコニア(※)」を推奨しています。

また、入れ歯が必要だけど見た目が気になるという方は、ノンクラスプデンチャー(※)をご検討されてはいかがでしょうか?装着が目立ちにくいだけでなく、症例に合わせてサイズを変更できる点もメリットです。

当院は見た目だけでなく機能の改善も重視しながら、患者さまのお口に合う素材や義歯を提案しています。材質によって異なりますが、2年から5年の保証期間を設けていますので、多くの方にご愛用いただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内