4.9いいね!

口コミ25

最寄駅
蒔田駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市南区共進町3-54-1 1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ひまわり歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

蒔田駅から徒歩1分、バスの停留所も近くお好きな手段で通院いただけます

当院は、横浜市営地下鉄ブルーライン「蒔田駅」から徒歩1分の場所に位置する歯科医院です。駅からすぐの場所にあり、当院の近くにはバスの停留所もありますので、近隣の方はもちろん沿線の患者さまも気兼ねなくご利用いただけます。

また、仕事や学校が忙しい方でもお休みの日に通ってもらえるように、土曜は毎週、日曜は隔週で診療しています。また木曜は21時まで診療しているので、通勤通学帰りにも立ち寄っていただけるかと思います。ぜひご自身の都合の良い時間にご利用ください。このようにさまざまな年齢、ライフスタイルの方でも無理なく通院いただけるよう、医院の体制も整えました。ご要望などがございましたら、ぜひお申し付けください。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまにリラックスしていただけるよう、温かみのある対応や環境作りを心がけております

「困った時に何でも相談できる歯科医院」でありたいと考える当院では、皆さまの疑問や質問にていねいにお答えいたします。スタッフ一同、温かみのある接遇に努め、患者さまがリラックスして話しやすい雰囲気作りを欠かしません。どんな些細なことでも気兼ねなくご相談ください。

「やさしい治療」を方針に掲げ、小さなお子さまからご年配の方まで一人ひとりの口内の状況やご希望に合わせることはもちろん、噛み合わせや治療中の痛みにも考慮した処置を行っています。細部まで配慮を怠らず、使用する器具の衛生管理もしっかり行っていますので、不安なく治療にお臨みください。なるべく歯を抜かない・削らない治療を心がけ、皆さまのお口の健康維持に努めてまいります。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染を心配せずに済むよう、器具の洗浄や滅菌に力を入れ、使い捨て製品も採用しています

院内感染の不安なく患者さまに治療を受けていただけるよう、清潔な環境を維持するための衛生管理に力を入れています。治療器具は使用後に薬剤を使い、超音波洗浄機にかけます。その後、高温高圧の蒸気で滅菌するオートクレーブで処理し、次の治療まで清潔な空間に保管しています。

また、歯を削る際に使用するハンドピースという機器は、治療前に紫外線殺菌器に入れ、菌を死滅させます。衛生管理は患者さまの目では直接分からない部分ですが、だからこそきちんとした対応が重要だと考えております。そのほか、医療用空気清浄機の稼働や換気も徹底しております。

こだわり

痛みへの配慮

できるだけ細胞を傷つけないように、注射の打ち方に工夫を凝らしています

患者さまの中には、治療の際の痛みを不安に感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院は少しでも処置の刺激を抑えられるように、さまざまな工夫を凝らしています。例えば、麻酔注射を打つ付近を引っ張り、細い注射針を使うことで細胞を傷つけにくくしています。痛覚もなるべく刺激しないよう、細部までこだわりながら慎重に処置を進めます。

また、痛みのほうを意識しすぎていると、余計に強く感じてしまうかもしれません。患者さまの意識を注射針からそらすことで、できるだけ痛みを緩和できるようにしています。こまめなお声かけでリラックスしていただけるよう努めておりますので、今まで治療が怖いと感じていた方も、どうぞ気兼ねなくお越しください。

医院からのお知らせ

医院の状況によっては、当日のご希望に添えない可能性がございます。ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-187391無料通話
  • 受付中
掲載のご案内