ひまわり歯科クリニック1
  • ひまわり歯科クリニック1
  • ひまわり歯科クリニック2
  • ひまわり歯科クリニック3
  • ひまわり歯科クリニック4
  • ひまわり歯科クリニック5
  • ひまわり歯科クリニック6
  • ひまわり歯科クリニック7

全ての患者さまがご来院いただけるよう、配慮をしている歯科医院です。

治療に対する恐怖心や抵抗感を少しでもやわらげたいと考える横浜市南区共進町のひまわり歯科クリニックでは、待合室や診療室などの院内の設備を充実させることで、患者さまにリラックスしてお過ごしいただけるように努めています。治療に関しても十分な問診を行い、レントゲンなどの詳しい検査を経て計画を立ててからすすめてまいります。また、患者さまが気持ちよく治療を受けられるよう、患者さまごとに滅菌器で清潔な状態にした器具を使用するなどし、衛生的な環境を大切にしています。歯医者が苦手な方もお気軽にお越しください。

ひまわり歯科クリニックへの口コミ

やまむらさんの口コミ (神奈川県/50代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

先生も優しく負担の少ない治療をしてくれます。診療室も半個室でリラックスして治療が受ける事ができました。

続きを読む

ひろみちさんの口コミ (神奈川県/50代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

はじめに虫歯の治療を始める前にインフォームドコンセントでこちらの希望を聞いてくれるので、自分でも治療内容を理解して受診することができました。蒔田駅から出てすぐのところにある駅近の立地の歯医者さんのため、会社からの帰りに利用しやすかったです。

続きを読む

なみさんの口コミ (神奈川県/40代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

数年前から看板を見て知っていた歯医者さん。気がかりだった歯の汚れを白くきれいにしたいなと思い、少し勇気を出してドアを開けたらとても温かい雰囲気で安心しました。治療室はプライバシーに配慮したつくりになっていたので、先生にも気兼ねなくお話しができ、希望通りの色合いの歯が実現しました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 水曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:30
14:30~18:30
14:30~16:00
12:00~16:00
17:00~21:00

備考:受付時間は終了30分前になります。水・日・祝は休診になる場合がございます。

治療内容

ひまわり歯科クリニック_治療方針1

治療方針

Q.負担の少ない治療を提供するために工夫していることはありますか?

A.カウンセリングに時間をかけ、生活習慣などをしっかり伺ってから治療法を提案しています。 当院の方針は、患者さまにとって負担の少ない治療を提供することです。無理なく通院できる環境を整えることで、口内を健康的な状態に保ってもらいたいと思っています。 また、カウンセリングの時間を長めにとり、患者さまの生活習慣などをしっかり伺った上で治療法を提案しています。治療期間や費用に関する疑問点にもきちんとお答えしますので、一緒に方針を決めていきましょう。 不明点があれば気兼ねなくお尋ねください。 続きを見る

ひまわり歯科クリニック_歯周病2

歯周病

Q.歯周病の治療をする上でどんな点に注意をしていますか?

A.患者さまの負担をできるだけ抑え、症状を食い止められる治療の提案を心がけています。 当院は、患者さまの負担に配慮した治療を重視しています。そのため、外科的処置が必要な場合も、術後の経過などを考えた上で治療を進めるかどうか判断しています。 また、歯周病治療の際に注意しているのは、患者さまのペースや生活習慣に合わせた方法の提案です。教科書的や画一的な対処ではなく、患者さま一人ひとりに応じたサポートをいたします。 続きを見る

ひまわり歯科クリニック_小児歯科3

小児歯科

Q.怖がって泣いているお子さまにはどんな対応をしていますか?

A.無理に押さえつけることはいたしません。医院に慣れてもらうよう歯ブラシの練習から始めています。 怖がっているお子さまに、当院は無理矢理治療することはいたしません。強引に処置を進めてしまえば、トラウマを植え付けることになりかねないからです。 例えば、歯ブラシの練習などから始め、医院や治療の環境に慣れてもらえるようにしています。また、親御さまにもお子さまの歯を守るための知識をお伝えすることも欠かしません。 お子さまが虫歯で悩まないようにしっかりとフォローさせていただきます。 続きを見る

ひまわり歯科クリニック_予防歯科4

予防歯科

Q.お口の病気を防ぐためにどんな取り組みをしていますか?

A.お口の状況に合わせ、かかるリスクの高い病気について説明しています。 虫歯や歯周病からお口を守るために、当院は患者さまにご自身の状態を知っていただくようにしています。そして、お口の環境を改善するだけでなく、今後かかるリスクが高いと考えられる症状についても説明をします。 将来の病気の危険性を把握すれば、それだけ不安感も緩和できると考えています。治療だけでなく予防ケアにも力を入れ、お口の健康をお守りします。 続きを見る

こだわり

ひまわり歯科クリニック_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.医院のアクセス面について教えてください。

ひまわり歯科クリニック_先生の専門性・人柄2

先生の専門性・人柄

温かみのある対応を心がけ、患者さまにリラックスいただきやすい雰囲気を整えています

ひまわり歯科クリニック_衛生管理に対する取り組み3

衛生管理に対する取り組み

院内感染を心配せずに済むよう、器具の消毒洗浄や滅菌に力を入れ、使い捨て製品も採用しています

ひまわり歯科クリニック_痛みへの配慮4

痛みへの配慮

できるだけ細胞を傷つけないように、注射の打ち方に工夫を凝らしています

医師・スタッフ

ひまわり歯科クリニック_村元 良隆

村元 良隆

「ひまわり歯科医院」院長の村元良隆です。2011年に九州大学歯学部を卒業し、2019年に当院の院長に就任しました。

歯の診療を受ける患者さまは、さまざまな不安を抱えています。私は、そういったお気持ちに親身になって寄り添い、患者さまには笑顔でお帰りいただきたいと考えています。

スタッフ一同、心のこもった対応をいたします。何か不明点があれば気軽に相談ください。


【歯科医師を志した理由は?】
母が看護師で、その影響から人の役に立つ仕事に就きたいと考えていました。中でも歯科医師を選んだのは、学生の時に受けた進路説明会で、先輩の歯科医師から話を聞いたことが理由です。「自分も患者さまに優しい歯科医師になりたい」とこの道に進みました。


【歯科医師としてのやりがいは?】
患者さま思いの診療を評価いただけると、やりがいを覚えます。ご年配の方から「もっと早く先生に会えたら良かったのに」と言ってもらえた時には、未熟者なりに納得いただける対応ができたと感じ、嬉しくなりました。続きを見る

ひまわり歯科クリニックの基本情報

医院名

ひまわり歯科クリニックひまわりしかくりにっく

開院年月日

2012年7月

予約
住所

神奈川県横浜市南区共進町3-54-1 1F

アクセス

ブルーライン蒔田駅 出口 徒歩1分

京急本線南太田駅 出口 徒歩13分

ブルーライン弘明寺駅(横浜市営) 出口 車5分

診療受付・休診日
  • 水曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:30
14:30~18:30
14:30~16:00
12:00~16:00
17:00~21:00

備考:受付時間は終了30分前になります。水・日・祝は休診になる場合がございます。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 予防歯科 歯科検診 顎関節症
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

045-741-6482

特徴

サービス

デジタル診察券利用可|20時以降診療

医院からのお知らせ

医院の状況によっては、当日のご希望に添えない可能性がございます。ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2020年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24 25
26 27
28
29 30 31

2020年11月

1
2 3
4
5 6 7 8
9 10
11
12 13 14 15
16 17
18
19 20 21
22
23
24
25
26 27 28 29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

ひまわり歯科クリニックの特徴

横浜市南区共進町にあるひまわり歯科クリニックは、ブルーライン・蒔田駅から徒歩1分の場所に位置しております。お越しいただく全ての患者さまに、受付から治療まで快適にお過ごしいただけるよう配慮しており、ご年配の方やお子さま連れの方でも通いやすいよう、スタッフ一同が丁寧な心配りをし、力を合わせて診療をされています。また、歯科医師とスタッフが細かな部分まで連携できるよう配慮し、患者さまにかかる負担を出来る限り抑えながら治療を行ってくださいます。お口についてのお悩みの際は、ぜひ一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

0066-9801-187391無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内