3.0いいね!

口コミ65

最寄駅
上大岡駅
4番出口 徒歩10分

住所 神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

美容診療

セラミック治療システムを使用し、白いつめ物・かぶせ物を早ければその日のうちにご提供します

「見た目や健康面の問題から銀歯にしたくない」とお考えの方のために、セラミック(※)のつめ物・かぶせ物をご用意しています。当院では費用面の負担に配慮し、コンピューター制御で製作を行う「セラミック治療システム」を導入しました。

虫歯を削った後の口内を3D光学カメラで撮影して情報を採取し、それを基に口内バランスに配慮したつめ物・かぶせ物を設計していきます。歯科技工所に作製を依頼する時間や費用が削減でき、早ければその日のうちにお口に入れてお使いいただくことが可能です。

お口元に馴染むように、さまざまな色合いのセラミックブロックの中から、患者さまの天然歯に近い色をお選びします。見た目や機能性にこだわった治療を、費用を抑えて利用したいという方は一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

健康な歯を守るためには日々の予防が大切です

医療法人 向田橋たき歯科医院 予防歯科

歯を長持ちさせるために重要なのは、処置後のアフターケアで病気の再発を防ぐことです。虫歯や歯周病は口内の汚れに潜む細菌が原因のため、当院では患者さまに歯磨き方法や食生活を改善してもらい、清潔な口内環境を維持するお手伝いをしています。

例えば、患者さまに普段使っている歯ブラシをお持ちいただき、歯磨き方法をレクチャーしたり、歯科衛生士による予防指導を徹底的に行ったりしています。患者さまご自身の手による口内の状態管理が、お口の病気から身を守ることにつながります。

ぜひ、自己管理ができているかのチェックを受けるために当院をご活用ください。皆さまが一日でも長く健康状態を維持できるように、全力でサポートいたします。

インプラント

シミュレーションソフトを用いて、インプラント治療を行っています

医療法人 向田橋たき歯科医院 インプラント

インプラント治療(※)は、歯を失ってしまった箇所に人工歯根を埋め込み、その上に人工の歯を装着するものです。天然歯に近い噛み心地や見た目を再現することができ、入れ歯に不満を感じている方におすすめの方法です。

インプラントは手術を伴うために事前の検査が重要になってきます。そこで当院は顎の骨の密度や厚みを立体的に撮影できる歯科用CTを使い、口内の状態をしっかりと把握します。またコンピューター上で手術のシミュレーションも行い、処置時のリスクを極力抑えられるようにしました。外科処置という規模の大きな治療を行うからこそ、ていねいな下準備を欠かしません。

インプラントを継続して使うためには毎日しっかりと歯を磨いて、定期的なメンテナンスを歯科医院で受ける必要があります。当院がきちんとアフターケアをさせていただきますので、気になる方はぜひお申し付けください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

治療方針

無理をせず患者さまのペースで治療を行っています

医療法人 向田橋たき歯科医院 治療方針

小さなお子さまや歯科に恐怖心を持っている方に対しては、無理なく患者さまのペースで治療を受けていただけるように心がけています。緊急を要さないような場合は無理に治療をせず、時間をかけて慣れていただけるようゆっくりと治療を進めるケースもあります。

また、医療は患者さまに奉仕する精神が大切です。ドクターや歯科衛生士をはじめとするスタッフは皆優しく、人のために役に立ちたい、患者さまに何かをしてあげたいと考えている人間がそろっていると思います。スタッフ間の信頼関係もしっかりと築いてチームワーク良く仕事にあたり、不安をお持ちの方に元気を与えられるような存在でありたいと願っております。

精密治療

歯科用CTやマイクロスコープを用いた、精密な治療を行っています

医療法人 向田橋たき歯科医院 精密治療

患者さまの歯をできる限り長持ちさせるべく、当院は歯科用CTやマイクロスコープなどの機器を導入しています。歯科医師の勘に頼るのではなく、医学的な根拠に基づいた治療を行うことで歯の健康維持に役立てています。

歯科用CTは、お口の内部まで立体的に撮影できる検査機器です。歯の根の本数や形状、顎の骨、神経や血管の位置なども詳細に映し出すことができ、親知らずの抜歯や深い虫歯の治療の際に役立っています。

また、歯科用顕微鏡であるマイクロスコープは肉眼の数十倍まで拡大してみることができるだけでなく、ライトによって口内を照らしたり、口内を撮影してモニターにリアルタイムで映し出すことも可能な機器です。歯に付着したセメントの取り残しや、神経を抜いた後の細かな穴もはっきり確認ができます。

精密な治療を行えるように設備面も整えました。

医院からのお知らせ
ご希望のお時間に添えかねる場合がございます。ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内