3.0いいね!

口コミ65

最寄駅
上大岡駅
4番出口 徒歩10分

住所 神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

セラミック治療システムを使用し、白いつめ物・かぶせ物を早ければその日のうちにご提供します

「見た目や健康面の問題から銀歯にしたくない」とお考えの方のために、セラミック(※)のつめ物・かぶせ物をご用意しています。当院では費用面の負担に配慮し、コンピューター制御で製作を行う「セラミック治療システム」を導入しました。

虫歯を削った後の口内を3D光学カメラで撮影して情報を採取し、それを基に口内バランスに配慮したつめ物・かぶせ物を設計していきます。歯科技工所に作製を依頼する時間や費用が削減でき、早ければその日のうちにお口に入れてお使いいただくことが可能です。

お口元に馴染むように、さまざまな色合いのセラミックブロックの中から、患者さまの天然歯に近い色をお選びします。見た目や機能性にこだわった治療を、費用を抑えて利用したいという方は一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療の特徴

自然に近い色のセラミックをその場で作製

セラミック治療システムは、3Dカメラとコンピュータを使用して歯科技工士がその場で修復物の作製・加工を行うシステムです。最短1時間ほどでの治療が可能となる場合もあり、削った歯がその日のうちに美しく生まれ変わります。また、形の微調整だけでなく、さまざまな色のセラミックブロックのなかから患者さまの歯に近い色を選び、歯科技工士がステイン(色)をつけて調整するため、自然な感じの歯に仕上げることも可能です。外部に修復物の作製を依頼する必要がないので外注するよりも時間をかけずに費用的な負担が少ない治療ができます。

気兼ねなく治療が受けられる環境づくり

患者さまに気兼ねなく治療を受けていただけるようにするためには、環境づくりが大切な要素であると考えています。まず、一人ひとりの患者さまとしっかりと向き合って治療が進められるようにするために、診察室はゆったりとしたスペースを意識し、患者さまの表情がよく見えるような治療ユニットを使っています。

また、ホワイトニング・予防・メンテナンスルーム、インプラントや矯正歯科などを行う特別診療室を増設し、患者さまが周囲を気にせずに治療が受けられるような環境やクリーンな手術環境に配慮しています。個室にすることで、他の患者さまが治療している音なども聞こえづらいため、落ち着いて治療が受けられます。

消毒、滅菌を徹底

衛生的にも気兼ねなく治療を受けていただけるように院内の環境を清潔に保つように努めています。院内のさまざまな場所に医療用の空気清浄機を設置して、室内の滅菌や消臭を徹底しました。

また、治療に使用した器具や切削機器の洗浄や滅菌器を使用した滅菌など徹底した管理を行っています。口腔内で使用する回転切削器具等を消毒殺菌することが可能な歯科用切削器具消毒殺菌器や切削器具の洗浄・滅菌のために小器械高圧蒸気滅菌器、自動注油洗浄器なども使用しています。

バリアフリーやキッズスペースを設置

なるべくお待たせしないように心がけていますが、患者さまが落ち着いて過ごせるように、明るくゆったりとした待合スペースを設置しました。治療に来られたお子さまが退屈しないで待ち時間を過ごせるように、キッズスペースを設け、絵本やおもちゃなども用意しています。

入り口は階段とエレベーターの二箇所があります。エレベーター側はバリアフリーに対応しています。また、診察室へ向かう廊下も段差をなくし、車いすを使用されている方や高齢者の方など、さまざまな人が利用しやすいように設計しました。万一の時に応急処置ができるようにAED・救急薬品も常備し、スタッフ全員が救急対応できるように、講習会にも参加するなどして緊急時に備えています。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
ご希望のお時間に添えかねる場合がございます。ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内