4.0いいね!

口コミ29

最寄駅
白楽駅
西口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市神奈川区白楽121 名古屋ビル1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

柿山歯科医院の5のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

Q.休診日は何曜日ですか?診療時間も教えてください

お困りの際はまずはお電話にてご予約ください。

A.平日は21時、土日祝日も18時まで診療しています。


当院は、年末年始以外は毎日診療をしています。平日は忙しくて通院が難しい方が大勢いらっしゃるからです。そのような方々にも通っていただけるように、平日は21時まで、土曜日、日曜日、祝日は18時まで診療をしています。

場所も東急東横線・白楽駅から徒歩1分と通いやすいところにあるので、歯のことでお悩みの方や忙しくて治療に来られない方にぜひお越しいただければと思います。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.スタッフの技術力向上のために取り組んでいることはありますか?

リラックスをできるような空間を作ることも、品質を上げることにつながると考えております。

A.月に2回研修会を院内で開催して、スタッフが技術を磨ける環境を作っています。


私は、歯科医師、歯科衛生士、歯科助手との連携を大事にしています。患者さまに寄り添った治療をするためには、それぞれが個々の力を発揮し、分担・協力し合いながら治療をすることが大切だと考えているからです。そのため当院では、毎日のミーティングの他に、月に2回研修を兼ねたミーティングを開いています。

歯科医師が治療をしっかりと行い、歯科衛生士がきちんと予防をして、歯科助手や受付が患者さまの気持ちに寄り添ったケアをできれば、患者さまはストレスなく定期的に通院することができると思います。そうすれば、長期的に患者さまの健康をお守りすることができます。それぞれの役割を果たすことで、地域の皆さまの健康をサポートしていきたいと思っています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.院内感染対策に関する考えを聞かせてください

滅菌のされた機器は治療前に開封いたします。

A.歯の治療は菌のコントロールです。感染対策は歯科医院として当然だと考えています。


当院は、複雑な形状をした治療器具の、細かい部分まで滅菌処理ができる滅菌器を導入しています。この機器を導入したことで、目に見えない部分も滅菌洗浄できるようになりました。また、使い捨てできる治療器具はすべて使い捨てにして、滅菌した器具はパックで保存をしています。もちろん削る器具も患者さまごとに交換をして使い回しを防いでいます。

歯の治療は菌のコントロールです。院内感染を防ぐことは当然だと考えて、衛生管理に取り組んでいます。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔時の痛みを少なくするために、表面麻酔や細い注射針、人肌に温めた麻酔液を使用しています

院長も子どもの頃に、歯科医院で痛い思いをしたことがありました。そのため、患者さまにも同じ経験をしてほしくないと考え、痛みの少ない治療に力を入れています。

例えば、注射した時の刺激を軽減させるために、歯茎の感覚を麻痺させる表面麻酔を塗るようにしました。その上で、細い注射針を使用して麻酔液を注入していきます。また、麻酔液が冷たいと痛みが出やすいので、人肌に温めたものを用いています。

さらに、緊張を感じているとちょっとした痛みにも敏感になる恐れがあります。そこで当院は声かけを欠かさないことはもちろん、治療器具を患者さまから確認できない所に置くなど、少しでも落ち着いていただけるように配慮しています。

こだわり

医院理念

口内細菌のコントロールと噛み合わせを重視し、できる限り歯を長持ちさせることに努めています

当院は、患者さまの健康な天然歯はもちろん、治療した歯も長持ちさせることを大切にしています。そのために、歯の健康を大きく左右する「噛み合わせ」を重視した診療を行っています。さらに、予防歯科に取り組み、虫歯や歯周病の原因となる細菌のコントロールにも注力しました。

患者さまが、できる限り長くご自身の歯で食事をしていただけるよう、サポートさせていただきます。お口のことで困っている方は、お気軽に当院へご相談ください。

医院からのお知らせ

当院は、新型コロナウイルスに対し下記対策を行っております。

・常に換気を行っております。

・待合室が密にならない様、患者様同士の距離を確保しております。

・体温測定・マスクの着用・治療前の除菌水うがい等、スタッフの体調管理を徹底しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217347無料通話
  • 受付中
掲載のご案内