歯周病の治療内容|柿山歯科医院

お気に入り

4.0いいね!

口コミ29

最寄駅
白楽駅
西口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市神奈川区白楽121 名古屋ビル1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病になりにくいお口に導くことを第一に、治療を行っていきます

歯周病になりにくいお口に導くことを第一に、治療を行っていきます

当院の歯周病治療では、患者さまに率先して歯のケアを行ってもらうための取り組みや、歯周病の原因である歯石の除去を行っています。そして、歯周病菌への抵抗力をつけるために、歯と歯茎の溝である歯周ポケットの深さを3mm以下にする、歯茎を厚くするといった治療を行っています。その上で、歯のクリーニングなどのメンテナンスに入り、良い状態で維持できるようにお手伝いします。

歯周病は、歯の機能を損ないかねない恐ろしい病気ですので、早期に治療を行うことが必要です。歯茎から血が出る、腫れているといった場合は歯周病のリスクがありますので、ぜひ一度お越しください。

歯周病の特徴

歯磨きの方法はもちろん、おすすめの歯磨き粉とうがい薬についてもお伝えしています

お口を清潔な環境に保つには、日々のセルフケアが大切です。そこで当院は、患者さまが口内を隅々まで綺麗にできるように、ブラッシング指導を行っています。

歯科衛生士が噛み合わせや歯並びなどを確認し、それに合わせた歯の磨き方をご説明しています。さらに、おすすめの歯磨き粉やうがい薬についてお伝えすることもあります。

お口の中はご自身では見えづらく、細部まで確認することは難しいと思います。そのため、汚れに色をつける染め出し液や手鏡を使用して、どこが磨けていないのかを把握してもらいやすいようにしました。当院と歯磨きの技術を磨いていきましょう。

医院からのお知らせ
当院は、新型コロナウイルスに対し下記対策を行っております。

・常に換気を行っております。

・待合室が密にならない様、患者様同士の距離を確保しております。

・体温測定・マスクの着用・治療前の除菌水うがい等、スタッフの体調管理を徹底しております。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内