口コミ4

最寄駅
白楽駅
西口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市神奈川区白楽100 コミュニティプラザビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小泉歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内の設備にはどのようなこだわりがありますか?

A.口腔内スキャナーやマイクロスコープ、歯科用CTなどを導入。空気清浄器の設置など衛生管理にも努めています。


当院では、虫歯や歯周病、歯の亀裂など、肉眼では見えにくい箇所を見る際にマイクロスコープを使用します。また、インプラント治療(※)などを行う際に顎の骨の位置を確認するため、歯科用CTも導入しました。口内炎や知覚過敏・外科処置の止血にも有用な歯科用レーザー機器なども備え、より精密で患者さまに合った治療を提供できるよう努めています。

その他、空気清浄器を設置するなど衛生管理にも力を入れ、皆さまがリラックスして過ごせる環境作りに尽力しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

アクセスが便利

Q.通院しやすい環境ですか?

A.はい。白楽駅から徒歩1分で、提携駐車場もあります。


当院は、東急東横線「白楽駅」西口から徒歩1分の場所にあります。公共交通機関での通院が便利で、提携駐車場もあるためお車でもお越しいただけます。お車でお越しの際は駐車券をお渡ししますので、スタッフにお申し出ください。

また、横浜駅からは3駅と近く、神奈川県外からもご来院いただきやすい歯科医院です。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.より良い歯科治療を提供するために取り組んでいることはありますか?

A.使用する素材にこだわり、スタッフ同士のコミュニケーションも大切にしています。


保険診療・自由診療問わず、使用する素材選びにはこだわりを持っています。また、インプラント治療(※)の際に、傷の治りを促進するための再生医療(※)に対応したり、傷口を小さく抑えて出血をできるだけ少なくできるレーザー治療を提供したりするなど、患者さまの負担軽減にも努めています。

さらに、医療機器や素材にこだわるだけでなく、歯科医師・スタッフ同士のコミュニケーションを密に取り、歯科医院として統一した意見を持つようにしているのも、より良い治療を提供するために意識していることの一つです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みが苦手な方へどのような配慮をしていますか?

A.表面麻酔や電動麻酔器を使用し、事前説明もていねいに行います。


虫歯や歯周病の治療の際に当院では麻酔を施しますが、麻酔注射自体の痛みが苦手という方も少なくありません。そのため、まずは表面麻酔を塗り患部の感覚を鈍らせてから、電動麻酔器を用いて一定のスピードで注射を打つようにしています。

また、治療に対して不安や緊張があると痛みを感じやすくなってしまうため、事前説明はていねいにわかりやすく行い、患者さまのご理解・ご納得をいただいたうえで進めるようにしています。わからないこと、気になることなどがあれば気兼ねなくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内