小泉歯科医院の画像
  • 小泉歯科医院の画像
  • 小泉歯科医院の画像
  • 小泉歯科医院の画像
  • 小泉歯科医院の画像
  • 小泉歯科医院の画像

白楽駅から徒歩1分。小さなお子さまからご年配の方まで、ご家族で通えるアットホームな歯科医院です

「小泉歯科医院」は横浜市神奈川区白楽にあり、東急東横線「白楽駅」西口から徒歩1分です。白楽地域にお住まいの小さなお子さまからその親御さま、ご年配の方まで、幅広い世代の方々が気兼ねなく通えるアットホームな歯科医院を目指して診療にあたっています。虫歯や歯周病の予防や治療、歯を失ってしまった方へのインプラント治療(※)、入れ歯・義歯の作製、噛み合わせのご相談まで、さまざまなお悩みに対応可能です。 院内にはマイクロスコープや歯科用CTを備え、精密な治療の提供に努めています。また、歯科医院に対する「痛い」「怖い」というイメージを払拭できるよう、治療時・麻酔時の痛みには十分配慮しつつ、治療の事前説明をていねいに行いご理解・ご納得を得たうえで進めていきます。歯科医師は知識のアップデートにも注力していますので、お口に関することはささいなことでも気兼ねなくご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小泉歯科医院への口コミ

やまさんの口コミ

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
歯周病 / 予防歯科

歯石取りで初めて行きました。治療は丁寧に行っていただき、痛みの配慮もしてもらえたので安心して受けられました。歯周病を指摘されたので今はそちらを行ってます。診療時間や場所がマッチし、よい病院が見つかってよかったです

続きを読む

ののさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

先生もすごい丁寧,それに歯科医の方も丁寧な治療をしてくださる。とってもおすすめ。

続きを読む

わかなさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

初めてのホワイトニングも先生のわかりやすい説明で安心して挑戦することができました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:00
10:00~12:30
14:30~18:00

治療内容

小泉歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.どのような歯科医院を目指し、日々診療を行っていますか?

A.小さなお子さまからご年配の方まで、ご家族で通える歯科医院を目指しています。 当院は地域柄、小さなお子さまやその親御さま、ご年配の方まで幅広い年代の方が来院されます。そのため、虫歯や歯周病などの治療から予防歯科、歯を失ってしまった方に対するインプラント治療(※)や入れ歯・義歯の作製、噛み合わせのご相談まで幅広く対応しています。 歯科医院は「痛みが出てから通う場所」というイメージをお持ちの方が多いですが、お口の中を長く健康的に保つには、痛みがなくても定期的に通いメンテナンスに取り組むことが大切です。スタッフ一同、なんでも相談できるアットホームな雰囲気作りを心がけていますので、気兼ねなくご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

小泉歯科医院_インプラント2

インプラント

Q.治療後のアフターケアにも対応していますか?

A.はい。3カ月ごとの通院で、インプラントを長く保ち、お口の健康を維持できるようサポートします。 インプラント(※)とは、歯を失ってしまった箇所に人工歯根を埋め込み、その上に人工歯をかぶせる治療方法です。人工歯根を顎の骨に直接埋めるため、周りの健康な歯を傷つけることなく、ご自身の歯に近い噛み心地を得られます。 当院では、まず歯科用CTを用いてお口の構造などを確認します。そのうえで患者さまに合った治療計画を立案し、しっかりと説明してご理解を得てから治療を進めていきます。インプラントを作製する歯科技工所とも密に連携を取っているため、こまめにすり合わせができるのも当院の強みです。 なお、インプラント治療を受けた患者さまには3カ月ごとの通院をお願いしています。ていねいなアフターケアを行い、インプラントが長持ちするようしっかりとサポートさせていただきます。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

小泉歯科医院_噛み合わせ3

噛み合わせ

Q.噛み合わせの治療を行う際に心がけていることはありますか?

A.患者さまによって異なるお悩みや治療のゴールをしっかりと把握するよう努めています。 当院では、噛み合わせに関するご相談も承っています。噛み合わせの悪さは消化不良や、顎やお口の開閉の際の痛みにもつながります。噛み合わせが気になる、食べ物を噛むときに痛みがある、口をスムーズに開閉できないという方は一度ご相談ください。 ご来院いただいた方には、まずどのようなことに困っているのか、治療のゴールとしてどのような状態を目指すのかなど、お悩みやご希望をじっくりと伺います。そのうえで触診と歯科用CTを用いた検査を行い、マウスピースを作製するなどして噛み合わせを整えていきます。お口の状態によっては歯の治療を先に行うなど、お一人おひとりに合った治療方法のご提案に努めています。 続きを見る

小泉歯科医院_根管治療4

根管治療

Q.根管治療ではどのようなことを大切にしていますか?

A.マイクロスコープなどの機器を活用して精密な検査・治療ができるようにしています。 どれだけ精密につめ物やかぶせ物を作っても、土台である歯の根元が健康でなければ、また虫歯は再発してしまいます。そのため当院では、根管治療にも注力しています。 根管治療とは、歯の中にある神経や血管を含む歯髄という組織に潜む細菌を除去し、炎症を抑える治療法です。肉眼では見えにくい箇所のため、マイクロスコープや歯科用CTを活用しながら精密な検査・治療を進めていきます。 患者さまご自身では見えない歯の中のことだからこそ、歯科医院での定期的な治療に取り組み、健康な歯で長くお食事を楽しみましょう。 続きを見る

こだわり

小泉歯科医院_イチオシの院内設備1

イチオシの院内設備

Q.院内の設備にはどのようなこだわりがありますか?

小泉歯科医院_アクセスが便利2

アクセスが便利

Q.通院しやすい環境ですか?

小泉歯科医院_治療品質に対する取り組み3

治療品質に対する取り組み

Q.より良い歯科治療を提供するために取り組んでいることはありますか?

小泉歯科医院_痛みへの配慮4

痛みへの配慮

Q.痛みが苦手な方へどのような配慮をしていますか?

医師・スタッフ

小泉歯科医院_小泉 日出一

小泉 日出一

歯科治療を提供するうえで大切にしていることは、思いやりを持ち、患者さまに誠実に向き合うことです。コミュニケーションをじっくりと取り、お一人おひとり異なるお悩みやご希望にしっかりとお応えします。

また、歯科医療は日々進歩しています。当院では週に1回、歯科医師同士での勉強会を行い、知識や技術のアップデートに取り組み、小さなお子さまからご年配の方まで、さまざまなお悩みを解消できるよう努めています。お口のことに関して、気になることはなんでもご相談ください。続きを見る

小泉歯科医院の基本情報

医院名

小泉歯科医院こいずみしかいいん

開院年月日

1989年

予約
住所

神奈川県横浜市神奈川区白楽100 コミュニティプラザビル2F

アクセス

東急東横線白楽駅 西口 徒歩1分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:00
10:00~12:30
14:30~18:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 根管治療 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 5台
先生の人数 常勤 男性2人
非常勤 男性1人 女性1人
スタッフの人数 常勤 女性7人
非常勤 女性3人

データ更新日:2023年4月25日

お問い合わせ

045-432-2005

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

小泉歯科医院の特徴

横浜市神奈川区白楽にある小泉歯科医院は、東急東横線白楽駅から徒歩1分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内