4.2いいね!

口コミ4

最寄駅
横浜駅
きた西口 徒歩3分

住所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-22-3 伊藤ビル1F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

犬飼歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.横浜駅の近くにあるそうですが、お車でも通院できますか?

A.駅から徒歩3分ほどの場所ですが、1台分の駐車場もあります。事前予約制ですのでご連絡ください。


当院はJR横浜駅きた西口から歩いて約3分でアクセスできます。橋を渡って北側の、環状1号沿いにあるビルの裏側にあります。

また、1台分だけですが駐車場をご用意しています。事前予約制ですので、ご希望の方はお約束の際におっしゃってください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.医学的根拠に基づく医療にこだわっているのはなぜですか?

A.患者さまにとってより良い治療を提供するために欠かせない要素の一つだからです。


当院は、EBMに基づいた治療の提供を心がけています。この言葉の意味は、医師や歯科医師の主観ではなく根拠のあるデータに基づいた医療を行う取り組みのことです。

患者さまが治療法を選ぶときに、根拠に基づいた説明をすることが判断するための要素の一つになります。他にはご自身の価値観や費用、時間も選択する理由の一つです。こうして、患者さまがご自分の希望に近い治療が選べるよう根拠に基づいた提案に努めています。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みを緩和するための取り組みを教えてください。

A.表面麻酔で感覚を鈍らせてから、細い針を使った電動麻酔器で注射をして、痛みを軽くしています。


治療中の痛みは患者さまにとって大きなストレスになりますし、歯科医院に足が向かなくなる理由の一つです。そのためできるだけ治療中の痛みを緩和できるよう取り組んでいます。注射の前に表面麻酔をして、感覚を鈍らせてから麻酔を打つことで、チクリとした痛みを抑えます。

また麻酔時の痛みは、薬剤が体内に注入されるときの圧力による痛みも大きいです。当院では電動麻酔器で、さらに細い針を使って、ゆっくり刺激を与えないように薬液を注入します。少しでも痛みを軽減し、患者さまが治療を受けるにあたっての負担を軽くできるように努めています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.清潔な治療環境を保つためにどんな取り組みをしていますか?

A.治療器具は消毒・滅菌後にパックで保管。院内は空気清浄機を運転させて感染防止をしています。


衛生面での取り組みは患者さまの目には届きません。だからこそしっかりと行って清潔な治療環境を維持しています。

例えば、治療器具は使用してから洗浄をした後に高温高圧で滅菌するオートクレーブで処理しています。それから器具ごとに滅菌パックに入れてから次の治療で使うまで保管をします。そして院内は治療中に出てきただ液や血液の中に細菌がいっぱい潜んでいるため空気感染するかもしれません。そこで空気清浄機を導入し、治療中に運転させることで感染防止に努めています。これらの取り組みを欠かさず行い、清潔な環境を保ちます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内