3.6いいね!

口コミ10

最寄駅
鶴見駅
出口 バス20分

住所 神奈川県横浜市鶴見区梶山1-8-3地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9803-396151 無料通話

みついけ歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.導入している医療機器について教えてください。

A.負担が少ない歯科用レーザーやCAD/CAMシステムを取り入れています。


歯科用レーザーのメリットは、負担が少なく治療後の経過も良い点が挙げられます。主に根管治療や歯肉の治療に使いますが、問題部分にピンポイントにレーザーを照射できるので、歯を削る量を少なく、負担を抑えた治療が可能になります。

CAD/CAMシステムは、セラミック(※)のつめ物・かぶせ物を製作するときに使う設備です。光学カメラでお口の中を撮影し、コンピューターが人工歯を設計、専用のマシンがセラミックを加工しますので、スムーズかつ経済的な負担を軽減した治療ができます。

お忙しい方や経済的な負担を抑えて自然なつめ物・かぶせ物をされたい方は、お問い合わせください。

※自由診療です。詳しくは料金表をご確認ください。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さま連れの方に対して配慮していることは何ですか?

A.キッズスペースの設置など、楽しく通える雰囲気づくりを意識しています。


院内にはキッズスペースを用意していますので、お子さまは待ち時間も遊びながら過ごしていただけます。診療室からお子さまの様子を見ることもできます。また、季節の飾りつけをすることで明るく楽しい雰囲気づくりも演出しました。

小児歯科では虫歯の治療や噛み合わせのチェック、小児矯正(※)を相談いただけます。ご家庭でもお子さまの口腔ケアができるよう、ブラッシングや仕上げ磨きの仕方もアドバイスいたします。

地域に根差した歯科医院として、お子さまの成長過程を見守りながら診療していければと考えています。ぜひ親子で当院へお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.リラックスさせる診療に努めるのはなぜですか?

A.緊張していると痛みに対して敏感に反応してしまう可能性があるからです。


当院はできるだけ落ち着いた気持ちで治療を受けていただきたいと考えています。痛みを伴う治療では麻酔を使用しますが、緊張や不安があると痛みに対して敏感になるからです。

そのため、当院ではこまめなお声がけや治療前は視覚資料を交えたていねいなご説明を行うことで、緊張や不安なく治療にお取り組みいただけるお手伝いをしています。

また、痛みの少ない治療ではレーザー治療を行います。患部にピンポイントにレーザーを照射できるので、歯を削りすぎる心配もありません。

こだわり

治療の事前説明

Q.説明する際に工夫していることはありますか?

A.診療チェアに備え付けたモニターに説明用の動画やアニメーションを映し出しています。


ご説明は診療チェアのモニターで動画やアニメーションも交えて行います。口頭の説明だけでは伝わりづらい内容も、映像資料を見ることで内容をイメージしやすくなるからです。

お口は健康の入り口です。いくつになってもしっかり噛めるお口づくりをしていきましょう。それでも歯を失った方には、入れ歯やインプラント(※)という選択肢も用意しています。

当院での処置が難しいケースは大学病院をご紹介することも可能です。わからないことやご不安なことがありましたら、最初の相談窓口として遠慮なくお尋ねください。

※自由診療です。詳しくは料金表をご確認ください。

0066-9803-396151無料通話
掲載のご案内